ハワイ旅行おすすめグルメ、観光地、海外旅行での注意事項まとめ〜ハワイ旅行初心者向け〜

こんにちは!ハワイ大好きタカヒロです(@kyohirofuku今までハワイ旅行に何度か行ったことがある私が、毎回思うのが

タカヒロ
お店が多すぎてどこに行けば良いかわからない。。

ということです。ハワイ旅行の旅行本にはたくさんのお店が掲載されているのですが、逆にどこに行けば良いかわからないんですよね。。

また始めてハワイ旅行に行った時には海外旅行自体が10数年ぶりだったので、色々とわからないことが多く苦労しました。。

そこで今回は、海外旅行で気をつけるべき便利情報とハワイ旅行のオススメスポットをご紹介したいと思います。

では、早速参りましょう〜

海外旅行で気をつけるべき便利情報

海外旅行に持っていくのを忘れやすい必需品

海外旅行にいくと文化の違いからか、 ついつい忘れてしまうものってありますよね。ホテルの中のスリッパとかシャンプーとか。そして毎回持っていくのを忘れて反省するのですが、海外旅行は数年後だったりしてまた忘れるんです。。

そこで海外旅行に持っていくのを忘れやすい必需品についてまとめたのがこちらの記事です▼

海外旅行の持ち物(必需品)でついつい忘れがちな物をまとめてみた

2016.06.16

海外旅行の飛行機での注意事項

海外旅行に慣れていないと大変なのが飛行機で出す税関へ出す書類です。

海外旅行慣れている人
いやいやいや。紙もらって書くだけでしょ。全然難しくないし。
タカヒロ
その紙をもらう、書くという行為自体がむずかしいんです!そもそも何のために書くかわけわかんねーし!強制的に書いてくださいといわれるというより、書きたければかけば?くらいの雰囲気でスチュワーデスさんに言われるし!

ということで、飛行機の中で書く税関の紙について書いたのがこちら▼

初めての海外旅行者必見!入国審査で必要な税関申告書(入国カード)の注意点まとめ

2016.08.16

こちらを読むと、少しは飛行機の中の不安感が減ると思います。

ハワイに持っていくと楽しめるオススメグッズ

ハワイに行ってオススメするのが海に入って楽しむということです。

読者さん
ハワイに行って海に入らない?理解不能理解不能理解不能、、、
タカヒロ
普段、日本でも海に入らない私にとって、海に入るという行為自体が大変なことなのです。ただ今回、思い切ってハワイの海に入ってあるものを使ったのでメチャクチャ楽しめました。

これがあると水中の魚を撮影したり、沖の中からの撮影ができるので今までとは違った感じでの撮影ができます。

この水中カメラグッズについて説明したのがこちら▼

ハワイ旅行を3倍楽しめる!ハワイの海では水中カメラを使ってみよう!

2016.10.20

海外旅行ではパスポートは持ち歩こう

海外旅行に行ってよく思うのがあれ?パスポートって持ち歩いたほうがいいんだっけ?

ということです。私の経験上、

タカヒロ
パスポートは持ち歩いた方がいいです!なぜかというと海外ではパスポートだけが唯一の身分証であり、提示を求められることもあるからです。

海外旅行でパスポートを持ち歩く重要性を書いた記事はこちら▼

初めての人必見!海外旅行ではパスポートを常に持ち歩こう!お店に入る時に使うことがあるよ!

2016.08.30

海外旅行のインターネットはグローバルWi-Fiが便利!

海外旅行でもスマートフォンは必須です。写真撮ったり、お店を調べたり、地図アプリを使ったりと大活躍。

タカヒロ
ただ、海外旅行に日本で使ってるスマホをそのまま使うのは不安ですよね。

そこで便利なのがグローバルWi-Fiです。空港にある窓口で割と簡単にレンタルすることができます。グローバルWi-Fiについて書いたのがこちらの記事です▼

海外でiphone/スマホを使うならグローバルWi-Fiが超おすすめだよ

2016.05.07

空港にあるグローバルWi-Fiの場所はこちら

ハワイでは絶対行くべき!おすすめグルメスポット

ハワイに行くときにいつも悩むのが、

タカヒロ
お店が多すぎてどこ行けばいいかがわからない。。

ということです。そこでここではハワイのオススメグルメスポットをまとめてみました。

朝食:ハウツリーラナイ

朝食:ハウツリーラナイ 【オンライン予約可】

ワイキキビーチから1kmほど離れた場所にあるのがハウツリーラナイ。ここではエッグベネディクトを注文しましょう。まじでうまいです。

ハワイ,オアフ島,海外旅行,ツアー,初心者,ハウツリーラナイ,heavenly,グルメ,おすすめ,ウルフギャング,この木なんの木 ハワイ,オアフ島,海外旅行,ツアー,初心者,ハウツリーラナイ,heavenly,グルメ,おすすめ,ウルフギャング,この木なんの木

ハワイに来たらまた行きたい!と心から思いました。海辺にあり、とても素敵なテラス席が特徴的。

ハウツリーラナイのレビューはこちら

オンライン予約はこちら

パンケーキ+エッグベネディクトを両方頼むと、2人で食べるには量が多すぎなので注意。エッグベネディクト二つならなんとか2人で食べることができます。

晩飯:ウルフギャングステーキハウス

ワイキキビーチ付近

晩飯:ウルフギャングステーキハウス

ワイキキビーチ付近 【オンライン予約可。日本で事前に予約しておこう!】

かなりお肉の量が多いので注意。お腹を空かせていきましょう。

ウルフギャングステーキハウスの予約はこちら

昼飯または晩飯:Heavenly

昼飯または晩飯にオススメなのがワイキキビーチ付近 にあるHeavenly【オンライン予約不可】

ロコモコがとにかく美味しい! お洒落でカジュアルな雰囲気のカフェです。ロコモコ以外のメニューも日本人が好きな味だと思います。

ハワイ,オアフ島,海外旅行,ツアー,初心者,ハウツリーラナイ,heavenly,グルメ,おすすめ,ウルフギャング,この木なんの木 ハワイ,オアフ島,海外旅行,ツアー,初心者,ハウツリーラナイ,heavenly,グルメ,おすすめ,ウルフギャング,この木なんの木

Heavenlyのレビューはこちら

Heavenlyのお洒落な公式ホームページはこちら

3時のおやつ:ブーツアンドキモズ

3時のおやつに超オススメなのがブーツアンドキモズ。ワイキキビーチから離れたカイルアのパンケーキ屋さんです。

ちょうどよいボリューム、そして甘すぎない味付けでペロリと完食できました。こちらは天国の海ツアーを終えた後、カイルア散策の時にいきました▼

モノよりコト!ハワイで体験すべきオススメツアー、アクティビティ

セグウェイ

ワイキキビーチ付近で楽しめるのがセグウェイです。結論から言うと、

タカヒロ
めちゃめちゃ楽しいです。お金払う価値あります。
ハワイ,オアフ島,海外旅行,ツアー,初心者,ハウツリーラナイ,heavenly,グルメ,おすすめ,ウルフギャング,この木なんの木 ハワイ,オアフ島,海外旅行,ツアー,初心者,ハウツリーラナイ,heavenly,グルメ,おすすめ,ウルフギャング,この木なんの木 ハワイ,オアフ島,海外旅行,ツアー,初心者,ハウツリーラナイ,heavenly,グルメ,おすすめ,ウルフギャング,この木なんの木

もちろん乗り方はインストラクターの人に教えてもらえますし、どうしてもできない人はインストラクターの人がピッタリついて助けてくれます。サポートを受けながら、お年寄りも楽しんでいました。

【オンライン予約可。日本で事前に予約しておこう!】↓
セグウェイの予約サイトはこちら

天国の海ツアーでシュノーケリング

次にオススメするのが、天国の海ツアーでシュノーケリング【オンライン予約可。日本で事前に予約しておこう!】

船に酔うというアクシデントがありましたが、無事にシュノーケリングができ、ウミガメも撮影できました▼

ハワイのキャプテンブルース天国の海ツアーで私が失敗した2つのこと

2016.10.20
タカヒロ
船員さんも優しい方で、船に酔った私を介護してくれました。感謝です。

ツアーの詳細はこちら

カイルアビーチ、ラニカイビーチ

最後にオススメするのがカイルアビーチとラニカイビーチです。こちらはオアフ島の東側にあります。

ワイキキビーチからは遠いので、レンタカーかツアーがオススメ。ホノルルとは別格の綺麗な海です。

ハワイ,オアフ島,海外旅行,ツアー,初心者,ハウツリーラナイ,heavenly,グルメ,おすすめ,ウルフギャング,この木なんの木

カイルアビーチ、ラニカイビーチの詳細はこちら

スポンサーリンク

日立のCMでおなじみのこの木なんのききになる木

最後にオススメするのが、日立のCMでおなじみのこの木なんの木の木がある場所です。ワイキキビーチから少し遠いので、レンタカーかツアーがオススメです。

ハワイ,オアフ島,海外旅行,ツアー,初心者,ハウツリーラナイ,heavenly,グルメ,おすすめ,ウルフギャング,この木なんの木 ハワイ,オアフ島,海外旅行,ツアー,初心者,ハウツリーラナイ,heavenly,グルメ,おすすめ,ウルフギャング,この木なんの木

【オンライン予約可。日本で事前に予約しておこう!】↓

この木なんの木のツアーはこちら

タカヒロ的まとめ

いかがでしたでしょうか?日本人に人気のハワイ旅行ですが、海外旅行初心者には大変なことも多いと思います。そんな方の不安を少しでも和らげることができたのであれば幸いです。

最後までお読みいただきありがとうございます。 今日はこんな感じで!