女優やモデルが休日何してるの?とTVで聞かれたら8割が「家にいる」と答えてる件

人生




こんにちは!タカヒロです(@kyohirofukuよくテレビ番組で女優さんやモデルさんが「休日は何してるんですか?」と聞かれることがあると思います。そんな質問への答えとしておよそ8割くらいの確率で女優さんやモデルさんは、「家でじっとしてる、または家でゲームしてる」と答えています。

そして最近、アナザースカイを観ていて、女優でもあり、モデルでもある新川優愛さんが「休日は何してるんですか?」と聞かれ、「家にいます」と答えていました。

そしてついにタカヒロの堪忍袋が爆発しました。

タカヒロ
またかよ!女優さんやモデルさんは休日家にしかいないのかよ!

というわけで、今回は女優さんやモデルさんが休日家にいると答える理由について考察してみようと思います。

では、早速参りましょう〜

なぜ女優やモデルは休日家にいると答えるのか?

ではなぜ、女優さんやモデルさんは休日家にいると答えるのでしょうか?

私の仮説としては以下です。

【仮説】イメージ戦略「女優さんやモデルさんは家にいるほうがお茶の間の好感度を保てる」

まず1つ目の仮説はイメージ戦略ですね。例えば、女優さんがこのように答えたらどうでしょうか?

タカヒロ
休日は何をしているんですか?
女優さん、モデルさん
休日は彼氏とデート、または友人と山でキャンプですかね。もしくはショッピングなんかもいきますよ。
タカヒロ
はあー?リア充丸出しやんけ!う、うらやましいし、なんか悔しい。。

というように視聴者としてはなんか敗北感を感じるとともに、その女優さん、モデルさんへの好感度は下がります。そしてうっかりどこどこに買い物に行ってるなんていうと、それこそ熱烈なファンがお店ではるようなリスクもありますよね。

逆にこんな場合はどうでしょうか?

タカヒロ
休日は何をしているんですか?
女優さん、モデルさん
休日は家から出ません。人と付き合うのが苦手なので(笑)家で1人でゲームをしたり、映画を観たりしてますね。
タカヒロ
うおおー!あんなにテレビに出てる女優さんでも、そんなに悲しい休日を過ごしてるのね。俺と同じやん!なんか共感もてるわあ。

という具合に、うまく共感を呼ぶことができます。リスクはほとんどありません。

女優やモデルで休日アクティブな人はいないのか?いやいるハズ

では本当に女優さんやモデルさんは休日に家にいるのでしょうか?いや、そんなことはないハズです!むしろ最近では、芸能人同士で仲よさげにインスタグラムで写真をアップしてるくらいですから!本当は芸能人たちとリア充してるんとちゃいますか?

タカヒロ的まとめ

いかがでしたでしょうか?ここまで書くと単なる女優さんやモデルさんへの恨みのような内容になってしまいました(笑)イメージ戦略も仕事の1つというのはわかります。ただそういうイメージ戦略が皆同じで、私のように違和感を感じるとなるとファンも逃げていきそうな気がします。あれ?あの人もあの人も同じこと言ってる、、、となるんです。

タカヒロ
逆にこのご時世、休日は何をしてるか?という質問に正直に答える女優さんがいたら、一気にファンになりますね。皆さんもこのような質問をテレビで聞いたら是非、なんて答えているか聞いてみてください。きっと楽しいと思いますよ。

最後までお読みいただきありがとうございます。 今日はこんな感じで!

女優さんへの違和感はこちらでも紹介してます▼

若い女優が犬や猫などのペットを飼う3つの理由

スポンサードリンク

スポンサードリンク



スポンサードリンク



気になる製品はこちらからチェック!