iPhoneのおすすめモバイルバッテリー「mocreo」のご紹介。薄くて持ち運びに便利すぎる一品。

こんにちは!iPhoneヘビーユーザータカヒロです(@kyohirofukuiPhoneを使っていると何かと気になるのが外出先でiPhoneを使いまくった後の電池持ちです。

平日、会社に行くときは電池持ちは気にならないのですが、休日に遊びに出かける時なんかはiPhoneのカメラやGoogleマップことが多くなり、その分バッテリーの消費も激しくなります。

そこで役立つのがiPhoneのモバイルバッテリー。今回は私がおすすめするiPhoneのモバイルバッテリーmocreo(モクレオ)のご紹介をしたいと思います。では、早速参りましょう〜

iPhone予備バッテリー「mocreo(モクレオ)」を買った理由

私がiPhone予備バッテリー「mocreo(モクレオ)」を買った理由は、弟が使っていてメチャクチャ便利そうだったからです。

どんな風に便利かというと、このiPhone予備バッテリー「mocreo(モクレオ)」はライトニングケーブルが本体にくっついてるんです▼

よってiPhoneの予備バッテリーを買ったのは良いものの、予備バッテリーだけを持っていき、現地にライトニングケーブルを忘れたー!なんてこともありません。

タカヒロ
実はこの点が、私がiPhone予備バッテリー「mocreo(モクレオ)」を買った最大の理由です。ライトニングケーブルって本当に忘れやすいんですよね。。

スポンサーリンク

iPhoneのおすすめ予備バッテリー「mocreo(モクレオ)」の使いかた

それでは次にiPhone予備バッテリー「mocreo(モクレオ)」の使い方を説明します。まずは充電です。

iPhoneのおすすめ予備バッテリー「mocreo(モクレオ)」の充電のしかた

mocreo(モクレオ)にはUSBケーブルを挿す口があります。ここから充電を行います。USBケーブルはAmazonでも安い値段で売っているので、すぐに手に入ると思います。


充電が始まるとランプが点灯しますので、充電していることがわかると思います。ランプが緑になったら充電完了です。

mocreo,モクレオ,iPhone,充電,予備バッテリー mocreo,モクレオ,iPhone,充電,予備バッテリー

iPhoneのおすすめ予備バッテリー「mocreo(モクレオ)」の使いかた

そして外出先では、「mocreo(モクレオ)」のケーブルをiPhoneにさします。

こちらがiPhoneを充電するライトニングケーブル端子▼
mocreo,モクレオ,iPhone,充電,予備バッテリー

この「mocreo(モクレオ)」iPhoneだけで無く、アンドロイドスマホも充電できるのが大きな特徴です。

アンドロイドスマホを充電するケーブル▼
mocreo,モクレオ,iPhone,充電,予備バッテリー

タカヒロ
この薄さでiPhoneとアンドロイドスマホを充電できるケーブルが入っているのはまさに神業ですね。

タカヒロ的まとめ

いかがでしたでしょうか?iPhoneのモバイルバッテリー「mocreo(モクレオ)」を持ち歩いて、外出先でも安心してスマホを使ってくださいね。

最後までお読みいただきありがとうございます。 今日はこんな感じで!