ザ・ノースフェイスのリュック(バックパック)が大活躍!PCも持ち歩けるので便利!

こんにちは!会社員のタカヒロです(@kyohirofuku今回は私が購入したTHE NORTH FACE (ザ・ノースフェイス)のリュック(バックパック)について紹介をしようと思います。リュック(バックパック)の大きさが小さいので、買い換えようかな〜という方の参考になれば幸いです。

では、早速参りましょう〜

THE NORTH FACE (ザ・ノースフェイス)のリュックを購入した理由

もともとは少し小さめのリュックを会社用に買い、使っていました。しかし今年は、手帳を週末野心手帳にしたため、週末野心手帳と会社のPCをカバンの中に入れるとリュックサックが一杯になっていたんです。

タカヒロ
これは新しいリュックサックを買って快適に持ち運びせねば!

と思い立ったのがリュック購入のきっかけです。

また、なぜTHE NORTH FACE (ザ・ノースフェイス)のリュックを購入したかというと、通勤途中でTHE NORTH FACE (ザ・ノースフェイス)のリュックを使っているサラリーマンがいて、カッコいい!と思ったからです。

THE NORTH FACE (ザ・ノースフェイス)については、以前マラソングッツ(冬用のランニングウェア)を買っていて、そのデザインセンスと耐久性の良さに満足していました。

タカヒロ
THE NORTH FACE (ザ・ノースフェイス)なら間違いないでしょう!

スポンサーリンク

THE NORTH FACE (ザ・ノースフェイス)のリュックを購入時の注意点

今回は私がリュック(バックパック)を購入するときに注意したのは以下の4点です。

  1. 会社のパソコンが入り、スペースにも余裕があること
  2. スーツを着ているときに持ち歩いても、違和感のないデザインでらあること
  3. あからさまに街中で見るリュック(バックパック)のデザインは避けること
  4. amazonの口コミ評価が極端に悪くないこと

です。

THE NORTH FACE (ザ・ノースフェイス)のリュックを購入時の注意点〜会社のパソコンが入り、スペースにも余裕があること

私はウェブ関連の仕事をしているので、会社支給のMac Book Proをいつも持ち歩いています。そのため、サラリーマンが持ち歩く普通の大きさのバックだとMac Book Proが入らないんです。

そこでMac Book Proなどのパソコンが入っても、まだスペースに余裕があるリュック(バックパック)を探しました。

タカヒロ
PCを持ち運ぶ場合、リュック(バックパック)の容量的には30Lくらいがオススメです。

THE NORTH FACE (ザ・ノースフェイス)のリュックを購入時の注意点〜スーツを着ているときに持ち歩いても、違和感のないデザインでらあること

今回購入したリュック(バックパック)は、会社用だったのでスーツを着ているときに持ち歩いても、違和感のないデザインであることを重視しました。

THE NORTH FACE (ザ・ノースフェイス)のリュックには、黄色や迷彩柄などカジュアルな色合いも多いので、会社用途で使うものを選ぶときには注意が必要です。

THE NORTH FACE (ザ・ノースフェイス)のリュックを購入時の注意点〜あからさまに街中で見るリュックのデザインは避けること

私は電車で通勤しているので、THE NORTH FACE (ザ・ノースフェイス)のリュック(バックパック)だけど他の人となるべくかぶらないものを選択しました。

THE NORTH FACE (ザ・ノースフェイス)のリュックは人気があるため、高校生や中学生でも使っている人がいます。

さすがにスーツ着た大人が、高校生や中学生と同じバックを持ち歩くとカッコ悪いですよね。。なるべく安すぎないお値段のものを選びました。

特に以下のタイプのものは、高校生や中学生が持っているのをよく見かけます。

THE NORTH FACE (ザ・ノースフェイス)のリュックを購入時の注意点〜amazonの口コミ評価が極端に悪くないこと

いくら世界的なTHE NORTH FACE (ザ・ノースフェイス)のリュックと言っても、口コミはきっちり見ておきましょう。私はamazonの口コミをしっかり見て判断しています。

例えば、以下のTHE NORTH FACE (ザ・ノースフェイス)のリュックなどは、半年でバンド部分がほつれてくるなど、買うには少し不安が残る口コミになっています。

THE NORTH FACE (ザ・ノースフェイス)のリュックの使い勝手

THE NORTH FACE (ザ・ノースフェイス)のリュックはPC専用のポケットがついています

THE NORTH FACE (ザ・ノースフェイス)のリュックはPC専用のスペースが有るので、PCを入れるときにも専用のポケットが守ってくれているので安心です。

ザ・ノースフェイス,THE NORTH FACE,リュック,バックパック,鞄 ザ・ノースフェイス,THE NORTH FACE,リュック,バックパック,鞄

このポケットが無いと、PCをそのままバックの中に突っ込むことになり、PCに傷がついてしまう可能性もあります。PCの持ち運びには注意です。

THE NORTH FACE (ザ・ノースフェイス)のリュックのポケットの多さには助かっています。

私は会社用に、THE NORTH FACE (ザ・ノースフェイス)のリュックを使っています。そこで便利なのが、会社の社員証、家の鍵、iPhoneのイヤホンなどの細かいものを入れるポケットがあることです。

タカヒロ
このポケットがあるだけで、ああー部屋の鍵がない!とリュックの中をいちいち探す手間が省けます。

例えば、朝は家のドアの鍵をしめて、鍵はリュックの外のポケットに入れています。

そして会社に着くと、外のポケットにある社員証を手軽に取り出せます。

ザ・ノースフェイス,THE NORTH FACE,リュック,バックパック,鞄 ザ・ノースフェイス,THE NORTH FACE,リュック,バックパック,鞄 ザ・ノースフェイス,THE NORTH FACE,リュック,バックパック,鞄 ザ・ノースフェイス,THE NORTH FACE,リュック,バックパック,鞄

また、iPhoneのイヤホンは外のポケットに入れられるのでiPhoneで音楽を聴きたいときに、すぐにイヤホンを取り出すことができるんです。

ザ・ノースフェイス,THE NORTH FACE,リュック,バックパック,鞄 ザ・ノースフェイス,THE NORTH FACE,リュック,バックパック,鞄

THE NORTH FACE (ザ・ノースフェイス)のリュックの耐久性は?

THE NORTH FACE (ザ・ノースフェイス)のリュックを一ヶ月ほど使い、PCもいれて持ち運んでいますが、今の所、何の問題もなく使えています。結構、重い荷物を入れているので今後の耐久性も引き続きレポートしていこうと思います。

ザ・ノースフェイス,THE NORTH FACE,リュック,バックパック,鞄 ザ・ノースフェイス,THE NORTH FACE,リュック,バックパック,鞄

タカヒロ的まとめ

いかがでしたでしょうか?THE NORTH FACE (ザ・ノースフェイス)のリュックをお探しのかたは是非参考にしてみてくださいね。
そしてブログを見てくれた皆さんがより良い買い物をできることを祈っております!
最後までお読みいただきありがとうございます。 今日はこんな感じで!

タカヒロが購入したTHE NORTH FACE (ザ・ノースフェイス)のリュックはこちら