鈴鹿 青少年の森〜鈴鹿サーキットのついでにご家族でピクニックでもいかがですか? | 三重県

こんにちは!タカヒロです(@kyohirofuku先日、鈴鹿サーキットバイクレースを堪能してきました。鈴鹿サーキットに行ったついでに、周りにも何か観光スポットがないかなーと調べてみると青少年の森という大きな公園があるではあーりませんか。会社の人に聞いてみると、ランニングができるくらいの大きな公園で自然にあふれているとのことだったので早速行ってきました。今回は鈴鹿にある青少年の森についてご紹介しようと思います。

では、早速参りましょう〜

鈴鹿 青少年の森の情報

住所:三重県鈴鹿市住吉町字中大谷6744-1

三重県鈴鹿市住吉町字中大谷6744-1

鈴鹿 青少年の森は鈴鹿サーキットの正面にあります

青少年の森は鈴鹿サーキットと道路を挟んだ真ん前にあります。キャンプ場や芝生の広場、ランニングコース、遊具などがあり家族連れのピクニックや朝のお散歩コースに最適です。

入り口にある青少年の森の看板▼
鈴鹿サーキット,青少年の森,鈴鹿,三重県

青少年の森の説明▼
鈴鹿サーキット,青少年の森,鈴鹿,三重県

鈴鹿サーキット,青少年の森,鈴鹿,三重県

遊具スペースもあります。家族でゆっくりと楽しめます▼
鈴鹿サーキット,青少年の森,鈴鹿,三重県

スポンサーリンク

鈴鹿 青少年の森は朝から行くのがおすすめ。マジで癒されます。

私が青少年の森でおすすめするのは朝に行くことですね。人も少ない中、朝の澄んだ空気を吸いながらまったーりできます。特に湖の周りが気持ちいいです。

朝の公園の風景。朝のエネルギーに満ち溢れています。今日も1日楽しみましょう!

A post shared by タカヒロ(Takahiro F) (@takahiro.fuku) on

アヒルやカモメがたくさんいて、彼らをぽけ〜っと見ているだけで癒されますね。

都会にはこのような大きな公園はほとんどありませんし、あったとしても人が多くてまったりできません。しかし、ここ鈴鹿にある青少年の森は人が少ないので、一緒に行った人とまったーり楽しむことができます。

タカヒロ
地方ならではの人の少なさなので、公園でまったーりできます!

地方に住むとこういったゆったりとした時間を贅沢に過ごすことができるのがいいですね。池を見ながら、岡山の桃農家の先輩を思い出しました。先輩も農家の仕事の時には、景色の良い農園で桃の栽培をしています。家族水入らずで自然に囲まれながら、ゆったりと過ごす。贅沢な時間ですね。

鈴鹿サーキット,青少年の森,鈴鹿 鈴鹿サーキット,青少年の森,鈴鹿

タカヒロ的まとめ

いかがでしたでしょうか?鈴鹿サーキットに来る際には、青少年の森にもぜひ行ってみてください。朝早めに青少年の森に行き、鈴鹿サーキットの開演を待つのがよいかもしれません。湖を観たり、広い芝生でまったりとした時間を過ごせると思います!

最後までお読みいただきありがとうございます。 今日はこんな感じで!

  • 鈴鹿 青少年の森の公式ホームページは
    こちら