住吉大社〜個性的な大阪のパワースポットでご利益をもらいにいこう!| 大阪府

こんにちは!神社好きのタカヒロです(@kyohirofuku転職により大阪を離れることになったので、自転車で住吉大社まで行ってきました。住吉大社の割と近くに住んでいたのに、一度も行ったことがなかったんですよね。。実際に行ってみると、個性的なパワースポットがあり、とても楽しめました。今回は、そんな住吉大社のご紹介をしようと思います。
では、早速参りましょう〜

大阪のパワースポット「住吉大社」の情報

〒558-0045 大阪府大阪市住吉区住吉二丁目9-89
TEL:06-6672-0753

大阪府大阪市住吉区住吉二丁目9-89

大阪のパワースポット「住吉大社」の狛犬がでかい!

私は、神社に行くと狛犬をくまなくチェックします。どんな顔をしているのか、足には何があるのか、左右の違いは?など10分くらい狛犬の前でガン見します。そしてこの大阪の住吉大社の狛犬を見て驚いたのがとにかくでかい。ということです。

大阪,住吉大社,パワースポット,おもかる石

神社の入り口にいる番犬のような存在の狛犬。普通は、石でできた小さめのサイズが多いのですが、住吉大社の狛犬はでかかったですね〜。さすが大阪を代表する神社の狛犬です。あまりの大きさに、ついつい見入ってしまいましたし、恐怖も感じました。夜みたら、さらに怖くなりそうだなと思いました。

タカヒロ
本当にでかいんです。このでかい狛犬は、正面の鳥居から向かって左側の入り口にいます。

大阪のパワースポット「住吉大社」でパワーストーン「五大力石守」をゲットしよう!

次に驚いたのがパワーストーン「五大力石守」です。石がたくさんある中から、「五」「大」「力」の文字が書いてある石を見つけて、それを持ち歩くと運力がパワーアップするというものです。

大阪,住吉大社,パワースポット,おもかる石 大阪,住吉大社,パワースポット,おもかる石 住吉大社,大阪,パワースポット,

パワースポットをめちゃくちゃ強調しているのが、逆に面白いです。神社も集客に必死な様子が伝わってきます(笑)

これは探すしかない!と、私も必死こいて石を探しましたが、すでに探された痕跡がある場所ばかりで、全く見つけられませんでした。。そして5分ほどで諦めた私(笑)これは無理ゲーなのでは?と疑うほどの難易度です。しかし、なかには1時間くらい探している人もいました。

ちなみに、五大力石守を探している様子はこちら。皆さん必死に石を探しています▼

タカヒロ
住吉大社に来た際には、ぜひチャレンジしてみてください!

スポンサーリンク

大阪のパワースポット「住吉大社」のすぐ近く「おもかる石」で自分の夢が叶うかを試してみよう

大阪のパワースポット「住吉大社」を歩いていると、またもやパワースポットの文字が。どんだけパワースポット推しやねん!とついつい、突っ込んでしまうほど露骨な看板がありました。

住吉大社,大阪,パワースポット,おもかる石 住吉大社,大阪,パワースポット,おもかる石 住吉大社,大阪,パワースポット,おもかる石

これまた行くしかない!と思い、住吉大社から120mくらい離れた神社に行ってみました。すると、おもかる石がありました!

大阪,住吉大社,おもかる石,パワースポット

パワースポット「おもかる石」の使いかた

はじめに石を持って重さを感覚で覚え、一度石を置きます。次に自分の夢を想いながら、石を持ちます。二回目に持った石が、一回目より軽ければ夢は叶う!ということです。これは楽しいですね!

大阪,住吉大社,パワースポット,おもかる石 大阪,住吉大社,パワースポット,おもかる石
タカヒロ
ちなみに私は、このブログで月10万を稼ぐ!としました。一回目より二回目のほうが石を軽く感じたので、おそらく夢は叶うと思います。

タカヒロ的まとめ

いかがでしたでしょうか?大阪の住吉大社はパワースポットもあり、楽しみながら参拝できます。私は1人で参拝しに行きましたが、楽しすぎてついつい長居してしまいました。大阪を観光する皆さん、ぜひ大阪のパワースポット住吉大社でご利益をいただいてくださいね。

最後までお読みいただきありがとうございます。 今日はこんな感じで!

シェアしていただけると飛んで嬉びます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。