鈴鹿の猫カフェ「まるこ日和」でモフモフな猫にガッツリ癒されてきました

こんにちは!なぜか最近猫好きなタカヒロです(@kyohirofuku 先日、偶然にもラーメン屋さんで猫カフェのチラシが置いてあるのを発見。猫好きの自分としては行くしかない!と思い、会社帰りに半ば後輩を強引に誘って行ってきました(笑)今回行ったのは、鈴鹿の猫カフェ「まるこ日和」。ここの猫たちが、もうかわいくて、かわいくて、、ガッツリ癒されてきましたよ。そこで今回は、この鈴鹿の猫カフェ「まるこ日和」のご紹介をしたいと思います。

では、早速参りましょう〜

鈴鹿の猫カフェまるこ日和の情報

住所:三重県鈴鹿市 住吉一丁目30-15
TEL:059-373-5633
営業時間:11:30~21:00(最終受付 20:00)
定休日 :火曜日

三重県鈴鹿市 住吉一丁目30-15

鈴鹿の猫カフェまるこ日和の外観

まずは、まるこ日和の外観をご紹介します。毎日お店の前をタクシーで通っていたのですが、よーく見ないと猫カフェだとは気づかなかったです。見落とさないようにしましょう▼
猫カフェ,まるこ日和,鈴鹿

営業時間などはこちらをご覧ください。私は平日の夕方に行きましたが、お客は私たちだけでした。まさに貸し切り状態▼
猫カフェ,まるこ日和,鈴鹿

タカヒロ
平日の夕方頃が、空いてるのでおすすめだよ!

スポンサーリンク

鈴鹿の猫カフェまるこ日和の店内

お店がオープンしてから、そんなに経っていないからなのか全体的にとても新しい印象でした。清潔感もあっていい感じです。

お店の入り口には、まるこ日和グッズがあります▼
猫カフェ,まるこ日和,鈴鹿

猫カフェ,まるこ日和,鈴鹿 猫カフェ,まるこ日和,鈴鹿

猫カフェまるこ日和のシステム

入り口で受付をしてから、荷物をロッカーに入れたらあとは自由です。料金は後払いで、カフェスペースと猫との触れ合いスペースは別になっています。

タカヒロ
何時間いるのかは、すべて自己管理なので注意してください!私はスマホのタイマーを設定しておきました

奥のカフェスペースに自動販売機があり、コーヒーやスープを無料で飲むことができます。よくある安っぽい自動販売機ではなく、コーヒーはドトールのものだったりと少し高級感ただよう自動販売機です。ちなみに私の後輩は、コーヒー3杯とスープをガッツリ飲んでました(笑)

高級感がある飲み物コーナー。無料です▼
猫カフェ,まるこ日和,鈴鹿

猫カフェ,まるこ日和,鈴鹿

まるこ日和には、人間のトイレもありますのでご安心ください。そちらは、トイレにあった置物。かわいい、、▼
まるこ日和,猫カフェ,鈴鹿

鈴鹿の猫カフェまるこ日和の感想

猫は好きなのですが、ペットを飼う大変さも知っているのでなかなか飼うことができません。以前は、家の近くにでかい公園があり、そこで野良猫と遊んでいたのですが、家を引っ越してしまったので猫とも会えずじまい。

そんな時に見つけたこの猫カフェ「まるこ日和」会社を転職して新しい環境に来て、心も体もピンと張り詰めていた私をフカフカの猫たちが癒してくれました。もはやベホマ。

看板猫の「まるこ」。めちゃめちゃ貫禄あります(笑)

寝てる猫もいれば、遊ぶ猫もいて本当に自由な空間でした。


たそがれる猫もいました▼
まるこ日和,猫カフェ,鈴鹿

まるこ日和,猫カフェ,鈴鹿

とにかく綺麗な顔の猫が多いですね▼
まるこ日和,猫カフェ,鈴鹿

かわいい動物と触れ合うと、なんでこんなに癒されるんでしょうかね。おそらく、かわいい動物が人間の大人とは違う純真無垢な存在だからなんでしょう。純真無垢な存在をみると観ているこっちの心まで、穏やかになりますよね。

タカヒロ的まとめ

いかがでしたでしょうか?三重県鈴鹿市にある猫カフェ「まるこ日和」。仕事や家庭で少し疲れた癒されたい、猫は飼えないけど猫と遊ぶのは好き、そんなかたにオススメのスポットだと思います。ぜひ、純真無垢な猫たちに癒されてきてくださいね。

最後までお読みいただきありがとうございます。 今日はこんな感じで!

シェアしていただけると飛んで嬉びます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。