ハワイのキャプテンブルース天国の海ツアーで私が失敗した2つのこと

こんにちは!ハワイ大好きタカヒロです(@kyohirofuku

私がハワイ旅行で参加したハワイオプショナルツアー「キャプテンブルース天国の海ツアー」

本来ならば楽しいはずのキャプテンブルース天国の海ツアー。しかし、私のちょっとしたミスでツアー後半は、地獄のツアーになってしまいました。

ちょっとした工夫でキャプテンブルース天国の海ツアーを何倍も楽しむことができたらいいですよね。

そこで今回は、私がハワイオプショナルツアー「キャプテンブルース天国の海ツアー」失敗したことをご紹介したいと思います。

では、早速参りましょう〜

キャプテンブルース天国の海ツアーの注意点その1「水着を持って行こう」

「いやいやいや、天国の海ツアーだから
水着必須でしょ!つーか水着がないと意味ないじゃん!

という声が聞こえてきそうですが、実は水着を持ってきていない人がたくさんいたんです!私の家族の1人もそうでした。

観光客
足がひたるくらいたがら、水着はいらないでしょ。そもそも泳ぐの好きじゃないしー

と思っていたんでしょう。実は私もその1人でした。では、なぜこのような勘違いをしてしまったのでしょうか?

  • キャプテンブルース天国の海ツアーの紹介写真が、足が浸るくらいの水位しかないので、水着がなくてもなんとかなりそうに見える
  • 水着は必須です!という明確な記載がない
  • ということが原因だと思います。実際の水深は、足どころか腰より上くらいの深さがあります。

    「水着が無くて楽しめたの?」という声が聞こえてきそうですが、

    水着がない人は、船でウエットスーツを借りることができました(ただし、ウエットスーツの数には限りがありますし、いつまで貸し出しがあるのかも不明です)

    タカヒロ
    キャプテンブルース天国の海ツアーには、必ず自分の水着を持っていきましょう!!

    スポンサーリンク

    キャプテンブルース天国の海ツアーの注意点その2「あらかじめ酔い止めを飲んでおこう」

    キャプテンブルース天国の海ツアーは、酔います!!私が酔ったのは、海面の上でプカプカ浮きながら水中を観る「シュノーケリング」と「船の中」です。

    行きの船では、なんともなかったのですがシュノーケリングが終わった途端に、気持ち悪くなりました。。あとは船でひたすらトイレにこもるという事態に。。

    タカヒロ
    酔い止めをあらかじめ飲んでおけばよかった。。

    また、うつむいて苦しそうにしている私にキャプテンブルース天国の海ツアーのスタッフさんがゲロ袋を差し出してくれました。本当にお優しい。。感謝感謝です。

    【おまけ】キャプテンブルース天国の海ツアーでは防水カメラ(iPhoneでも可能)を持参しよう!

    キャプテンブルース天国の海ツアーで大事なのは、もちろん記念撮影!!スタッフの方も写真を撮ってくれますが、集合写真以外は全て有料となります。

    タカヒロ
    自分で防水カメラ(iPhoneに防水ケースをつけたものでも可能)を持っていきましょう!

    こんな写真も撮れちゃいます▼▼

    しかもキャプテンブルース天国の海ツアーのスタッフさんは、めっちゃいい人ばかりなので防水カメラを持っていれば、シャッターを押してくれますよ!!

    タカヒロ的まとめ

    いかがでしたでしょうか?ハワイのオプショナルツアーキャプテンブルース天国の海ツアーに参加される方は、

    1. 水着を着ていく
    2. 酔い止めを飲んでおく
    3. 防水カメラ(iPhoneの防水ケースもok)を持っていく

    に注意してください!
    最後までお読みいただきありがとうございます。 今日はこんな感じで!