ハワイ旅行を3倍楽しめる!ハワイの海では水中カメラを使ってみよう!

こんにちは!ハワイ大好きタカヒロです(@kyohirofukuブログ素材としてカメラ撮影をするのが大好きなんですが、今回はハワイに行って初めて水中での撮影に挑戦しました。

前回ハワイに行った時には、海にすら入らなかったので今回は海を徹底的に楽しむべくiPhoneの防水ケースを購入したんです。

実際にiPhoneの防水ケースを使ったところ水中や水面での撮影が思った以上に楽しかったので、今回はハワイでiPhoneの防水ケースを使った感想をご紹介したいと思います。

では、早速参りましょう〜

ハワイのABCストアでiPhoneの防水ケースを購入しました

私は、ハワイにあるコンビニエンスストア的な存在ABCストアでiPhoneの防水ケースを17ドルほどで購入しました。

私がABCストアで買ったiPhoneの水中ケース▼
ABCストア,ハワイ,水中カメラ,カメラ

ABCストア,ハワイ,水中カメラ,カメラ ABCストア,ハワイ,水中カメラ,カメラ

こいつがマジでいい働きをしてくれました▼
ABCストア,ハワイ,水中カメラ,カメラ

17ドルが高いよーという方はあらかじめネットで買っておくのがいいですね。

iPhoneの防水ケースを買うときの注意 少なくとも水深は2〜3メートルには耐えられる防水ケースが望ましいです

iPhoneの防水ケースを使ってハワイでどんな動画が撮れたの?

iPhoneの防水ケースを使い私が撮影した動画はこちらです▼▼

カバーの上から操作できるので、思った以上に撮影しやすいです!オススメは動画撮影。気になるシーンは、動画の途中でシャッターを押して写真を撮りましょう(iPhoneの場合)

また水中での撮影になりますので、くれぐれもiPhoneを無くさないようにしてくださいね。また音声は綺麗に録音されないので注意しましょう!

iPhoneの防水ケースを使うときの注意

  • くれぐれもiPhone本体をケースごと無くさないように注意してください!
  • 水中ですので、音声は期待できません。指で本体を触る音が録音されます。
  • タカヒロ
    こんなに手軽に水中撮影ができるなんて、驚きでした

    タカヒロ的まとめ

    いかがでしたでしょうか?ハワイ旅行に行く際には、ぜひともiPhoneの防水ケースを持って行ってみてください。海に潜るのが3倍くらい楽しくなりますよ。

    最後までお読みいただきありがとうございます。 今日はこんな感じで!

    シェアしていただけると飛んで嬉びます

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。