ニューヨークの観光名所!メトロポリタン美術館の入場料などの注意点まとめ

こんにちは!海外旅行大好きタカヒロです(@kyohirofuku今回はニューヨークの観光名所、メトロポリタン美術館を観る時の注意点についてご紹介したいと思います。「超有名な観光名所だけど、なんか不安」と思っているかたへの参考になれば幸いです。

では、早速参りましょう〜

メトロポリタン美術館の入場料は自分で決めることができます

メトロポリタン美術館の入場料は大人25ドルになってますが、これはあくまで「推奨」のお値段です。自分で入場料を決められるんですね。

自分で決められるなら、俺は一銭も払わないぞ!と図々しく美術館の中に入ろうとすると、入り口のスーツを着た係員に止められました。

「いやいやいや!自分で決められるんちゃうんかい!」と思いましたが、

どうやらお金を払った時にもらえるシールを胸につけておかないと行けないようです。

さすがに一銭も払わないのは、よくないみたいですね(笑)結局、チケットカウンターで5ドルを払ってシールをもらい、それを胸につけて入りました。

メトロポリタン美術館,ニューヨーク,海外旅行,アメリカ

スポンサーリンク

メトロポリタン美術館の中ではリュックサック禁止!

やっとこさメトロポリタン美術館の中に入って絵画を見ていると、スーツを着た係員の人がやってきて「リュックサックを背中に背負ったらダーメ」みたいなことを英語で言ってきました。

いやいやいや、他のフロアでは普通に背負ってましたけど!

と思いましたが、素直にカバンを前に背負いました。よくよく見ると周りにもカバンを前に背負っていると人がたくさん。なんともシュールな光景でした。

リュックサック、前だと良いみたいです(笑)▼

メトロポリタン美術館,ニューヨーク,アメリカ,海外旅行

【おまけ】NHKのみんなのうたの「メトロポリタン美術館」が怖すぎてトラウマになるレベル。

今回の記事を書く時に、メトロポリタン美術館を調べてみるとやたらたくさん出てくるのが、NHKのみんなのうたの「メトロポリタン美術館」。

メトロポリタン美術館,ニューヨーク,海外旅行,アメリカ

この歌が怖すぎて、子供の頃にトラウマになったというネット記事が多いんです。私はほとんど覚えていませんでしたが、そんなに怖いなら観てみよう!と思い観ました。

怖っ!

軽快な音楽ながら、銅像やミイラとたわむれる様子はまさにホラー。そして、最後のオチがマジで怖い(笑)これを子供の頃に観たら確かに怖すぎてトラウマになりますね。。

タカヒロ的まとめ

いかがでしたでしょうか?有名な観光名所とあなどるなかれ!入場料やリュックサックの向きなど、細かな注意点があるのでご注意ください。そしてメトロポリタン美術館のみんなのうたはいかがでしたか?これ子供の頃に観たことあるー!という方はぜひぜひコメントお待ちしております。

最後までお読みいただきありがとうございます。
今日はこんな感じで!

  • メトロポリタン美術館の住所
  • 1000 5th Ave, ニューヨーク, NY 10028

    1000 5th Ave, ニューヨーク, NY 10028
  • メトロポリタン美術館の詳細はこちら