若い女優が犬や猫などのペットを飼う3つの理由

こんにちは!タカヒロです(@kyohirofuku

前々から不思議に思ってたのですが、若い女優さんってやたらペット飼ってません?犬や猫を飼うのには相当な労力がいるのに、なぜ忙しい役者さんがペットを飼っているのか?不思議でなりませんでした。

そして思いました。ドラマ撮影などで生活が不規則になる役者さんが飼うからには、単純に犬や猫が好きだがらという理由だけではないな、、と。

そこで今回はタカヒロが考えた「若い女優が犬や猫などのペットを飼う理由」についてご紹介しようと思います。

では、早速参りましょう〜

若い女優が犬や猫などのペットを飼う理由1「イメージアップ」

若い女優が犬や猫などのペットを飼う理由の1つ目は「イメージアップ」ですね。かわいいペットとたわむれるかわいい女性もまたかわいい!ダブルパンチ!そして世の男性はノックアウト。みたいな感じでしょうか。まあ、実際にかわいいので何の文句もないですが(笑)

家ではずっとピタッ どこにいてもピタッ マネージャーさんのあだ名もピタッ

戸田恵梨香さん(@toda_erika.official)が投稿した写真 –

スポンサーリンク

若い女優が犬や猫などのペットを飼う理由2「表現の幅が広がる」

若い女優が犬や猫などのペットを飼う理由の2つ目は「表現の幅が広がる」ということです。女優さんは表現者として、様々な経験をするよう努力していると思います。(私の勝手な想像ですが)

犬や猫を飼うということは、それ自体が人生の大切な思い出の時間であり、それを経験するのとしないのとでは大きな差があると私は思います。この経験から、表現者としての幅が広がるんですね。

私自身、実家で犬を飼っていましたのでペットを飼うことの喜びや悲しみを痛いほど心にやきつけてきました。こういう経験は飼ってみないとわからないものです。

お手ムッシュ🙏💕#愛犬の日

shinodamarikoさん(@shinodamariko3)が投稿した写真 –

若い女優が犬や猫などのペットを飼う理由3「お仕事がくる」

若い女優が犬や猫などのペットを飼う理由の3つ目は、「お仕事がくる」です。犬や猫の特集のテレビ番組の時、必ず犬や猫を飼っている芸能人といえば、、みたいな感じの出演者探しをすると思います。女優でペットを飼っていると、こういう時にお声がかかるんですね。

例えば最近は、女優の戸田恵梨香さんが愛犬とすき家のCMにでてました。自分のペットとCMに出れるなんて、こんなに嬉しいことはないですよね。しかもお仕事のギャラも入る、企業としてはペットで心を開いた等身大の戸田恵梨香さんをCMで表現できる、まさにWIN WIN!

タカヒロ的まとめ

いかがでしたでしょうか?ペットを飼っている女優さんを観た時には、こういった視点でみると面白いかもしれません。ただ、こういった狙いがなく、単純に犬や猫が好きな女優さんもいると思いますのでその点だけ補足しておきますね。

最後までお読みいただきありがとうございます。 今日はこんな感じで!

シェアしていただけると飛んで嬉びます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。