便利すぎ!Apple Watch(アップルウォッチ)が海外旅行で大活躍!

こんにちは!海外旅行大好きタカヒロです(@kyohirofuku

普段は時計をしない私ですが、海外旅行ではフライトの時など時間を頻繁に確認したくなるため、はじめてApple Watch(アップルウォッチ)を装着して海外旅行に行きました。

今回は、海外旅行で実感したApple Watch(アップルウォッチ)の便利な点をご紹介したいと思います。

では、早速参りましょう〜

Apple Watch(アップルウォッチ)は、海外で時計あわせをしなくてよい

iPhoneを海外の電波につなぐと、Apple Watch(アップルウォッチ)も自動で時計を海外にあわせてくれます。これ地味に便利です。

また世界時計アプリもあるので、海外にいながら日本の時間もすぐにわかります。海外旅行中でもなぜか日本の時間が気になってしまう私。。

海外でiphone/スマホを使うならグローバルWi-Fiが超おすすめだよ

2016.05.07

スポンサーリンク

Apple Watch(アップルウォッチ)のアラームが便利

私は仮眠をとりたい時には、必ずアラームをセットしてから眠ります。ただ、飛行機の中で音を鳴らしてアラームをかけるわけにはいかないので、今まではあきらめていました。

しかし、Apple Watch(アップルウォッチ)のアラームはバイブでお知らせしてくれるので周りの人にも迷惑がかかりません。これは便利!

タカヒロ的まとめ

いかがでしたでしょうか?まだまだ使いこなせていないApple Watch(アップルウォッチ)ですが、使えば使うほどハマってます!

最後までお読みいただきありがとうございます。 今日はこんな感じで!

シェアしていただけると飛んで嬉びます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。