便利すぎ!Apple Watch(アップルウォッチ)が海外旅行で大活躍!【時計合わせの必要無し】

商品レビュー




こんにちは!海外旅行大好きタカヒロです(@kyohirofuku

普段は時計をしない私ですが、海外旅行ではフライトの時など時間を頻繁に確認したくなるため、はじめてApple Watch(アップルウォッチ)を装着して海外旅行に行きました。

今回は、海外旅行で実感したApple Watch(アップルウォッチ)の便利な点をご紹介したいと思います。

では、早速参りましょう〜

Apple Watch(アップルウォッチ)は、海外で時計あわせをしなくてよい

iPhoneを海外の電波(WiFiも可)につなぐと、Apple Watch(アップルウォッチ)も自動で時計を海外にあわせてくれます。これ地味に便利です。

注意

アナログ時計のように時計を進めることはできないので注意しよう。

あくまで、自分が今いる場所の位置情報から、時計を補足する形式のようだ。

普通の時計であれば、自分で現地の時刻に針を合わせていたのですが、Apple Watch(アップルウォッチ)はその手間が省けるんです。

また世界時計アプリもあるので、海外にいながら日本の時間もすぐにわかります。

海外旅行中でもなぜか日本の時間が気になってしまう私。。海外にいるときぐらいは日本のことは忘れたいんですけどね。。

海外でiphone/スマホを使うならグローバルWi-Fiが超おすすめだよ

海外旅行の飛行機の中では、Apple Watch(アップルウォッチ)のアラームが便利

私は仮眠をとりたい時には、必ずアラームをセットしてから眠ります。ただ、飛行機の中で音を鳴らしてアラームをかけるわけにはいかないので、今まではあきらめていました。

しかし、Apple Watch(アップルウォッチ)のアラームはバイブでお知らせしてくれるので、飛行機内の周りの人にも迷惑がかかりません。これは便利!!

タカヒロ的まとめ

いかがでしたでしょうか?まだまだ使いこなせていないApple Watch(アップルウォッチ)ですが、使えば使うほどハマってます!

最後までお読みいただきありがとうございます。

今日はこんな感じで!

スポンサードリンク

スポンサードリンク



スポンサードリンク



気になる製品はこちらからチェック!