東京では大行列のシェイクシャック。アメリカ(ニューヨーク)で10分ほど並んでハンバーガーを食べてきました

こんにちは!タカヒロです(@kyohirofuku

先日、ニューヨークに行った時に初めてシェイクシャックに行ってきました。シャックシャックとはアメリカのハンバーガー屋さんです。

日本では東京に店舗があり、連日大行列のお店。日本で並んで食べるのは嫌なので、アメリカで食べてきたというわけです。

今回は、アメリカ(ニューヨーク)のシェイクシャックの様子と食べてみての感想をご紹介しようと思います。

では、早速参りましょう〜

アメリカ(ニューヨーク)のシェイクシャックは平日の夜で10分待ちです

アメリカ(ニューヨーク)なので空いているかなーと思いましたが長蛇の列ができていました。。

夜にも関わらず長蛇の列が▼
シェイクシャックバーガー

観光客が多かったんですね。ただ並び始めてからは、どんどん列が進み約10分ほどで注文することができました。

席も混んでいるので、1人が列に並び、もう1人が席を確保することをオススメします。

店内は満席ですが、少し待てば空きます▼
シェイクシャックバーガー,

ハンバーガーとポテトができるとこの機械から音が鳴ります▼
シェイクシャック

スポンサーリンク

シェイクシャックのハンバーガーはあっさり系

注文したのは、Shack Barger(シャックバーガー)、Cheese Fries(チーズフライ)です。

Shack Barger(シャックバーガー)は、非常にあっさりしたハンバーガーでした。肉も安っぽくなく、油も少ない、ちょうどいい感じのボリューム感でした。

あっさり目のハンバーガー▼
シェイクシャック

タカヒロ
日本でいうと、モスバーガーに近いイメージですね。

個人的にはチーズのかかったポテトがうますぎた

個人的にはCheese Fries(チーズフライ)がメチャクチャ美味しかったです。1人1つは頼みたいレベル。チーズのトロトロ感とポテトのほくほく感がうまく合わさって、ポテトが進む進む。自分の分も頼んでおけばよかった。。と後悔しましたね。女性でもCheese Fries(チーズフライ)とShack Barger(シャックバーガー)は1人で食べられると思います。

Cheese Fries(チーズフライ)うますぎ▼
シェイクシャック

タカヒロ的まとめ

いかがでしたでしょうか?東京にも店舗がありますので、気になるかたは是非行ってみてくださいね。きっとCheese Fries(チーズフライ)とShack Barger(シャックバーガー)の美味しさに驚く思います。

  • シェイクシャックニューヨークの情報はこちら
  • シェイクシャック外苑いちょう並木店の食べログはこちら
  • シェイクシャックアトレ恵比寿店の食べログはこちら
  • 公式ホームページはこちら