おすすめ!カメラのレンズフードとプロテクターを購入!望遠撮影もこれで安心

カメラのレンズを購入してからというもの、他人のカメラ装備に眼が行くようになりました。最近気になったのが、私のブログの師匠のカメラのレンズフード。なんだあの大砲みたいな先端は?と思って調べてみると、外からの強い光を遮断してくれるなど様々な効果があるようですね。

レンズフード(Lens Hood )は、写真撮影においてレンズの前端につけて使われるアクセサリーである。 レンズフレアを防ぐため、撮影画面外からの強い光線を遮断するのが本来の目的であるが、他にレンズを衝撃や汚れから保護する目的でも使用される。

Amazonで買おうとすると、レンズのプロテクターも一緒に買われているようだったので合わせて購入してみました。


さっそく愛機「オリンパス EP-L1」にレンズフードを装着

さて、いよいよ愛機「オリンパス EP-L1」に装着です。始めは単焦点レンズにつけようとしたのですが、ガバガバで装着できませんでした。



単焦点レンズ用ではないのかな?と思い、望遠レンズに装着!できました!そして、レンズのプロテクターも装着。望遠レンズだけでもゴツいのに、さらにゴツくなってしまいました笑。



img_5248 img_5251 img_5256

スポンサーリンク

レンズフードをつけてさっそく試し撮りをしてきます!

愛機「オリンパス EP-L1」を持って大阪の長居公園へGOする予定です!お楽しみに。(随時更新)

タカヒロ的まとめ

いかがでしたでしょうか?カメラって付属品を買えば買うほど写真の質が上がっていくのが好きです。そしてのめり込んでいく笑。これこそがカメラにハマる理由なのかもしれませんね。

最後までお読みいただきありがとうございます。 今日はこんな感じで!



もう1記事読んでいかれませんか?

泣ける!切ない!感動できる恋愛、失恋、結婚PV・曲まとめ

2016.05.15

iPad ProとApple PencilをAppleローン金利0%24回払いで購入した理由

2016.04.13

オリラジ藤森に惨敗!自分の東京マラソンのタイムを芸能人と比較してみた

2016.03.04

シェアしていただけると飛んで嬉びます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。