イオンモール堺鉄砲町〜オープン4ヶ月後に初めて行った感想をご紹介|大阪府

▲かつ丼 吉兵衛のメニュー(クリックで拡大します)
大阪




こんにちは!イオンモール大好きタカヒロです(@kyohirofuku

イオンモールって行くだけで、なんかワクワクしませんか?色々な出店が並んでいるお祭りのようなイメージだからかもしれません。30すぎのおっさんの私ですらワクワクするくらいなので、小さな子供たちにとっては天国みたいな感じなんでしょうね。おもちゃ屋さんはあるし、美味しい食べ物はあるし、ゲームも売ってるし、漫画も売ってるし、映画館もあるし1日中いても飽きません。

そんな私が気になっていたのが、2016年3月15日にオープンしたイオンモール堺鉄砲町。オープンしたこと自体は知っていたのですが、なかなか行く機会がありませんでした。しかし、友人が最近引っ越した家の最寄り駅にあるとのことなので、友人(35歳のおっさん)と一緒に行ってきました。

オープンから4か月、イオンモール堺鉄砲町に行った感想をご紹介したいと思います!

では、早速参りましょう〜

イオンモール堺鉄砲町へのアクセスは南海本線「七道駅」直結なので便利

イオンモール堺鉄砲町は、南海電鉄南海本線「七道駅」に直結しています。

イオンモール堺鉄砲町

▲イオンモール堺鉄砲町へのアクセス、営業時間(クリックで拡大します)

ちなみに、七道駅の改札内にはトイレがありますが、ティッシュは100円で買う必要があります。お腹弱い族の私としては、ティッシュが無いのは結構不便でした。当日も、お腹が痛くなりトイレに駆け込みましたが、紙がない!極限状態の中で、ティッシュを購入しに戻りました。。

イオンモール堺鉄砲町

▲南海電鉄七道駅のトイレ

イオンモール堺鉄砲町には、大阪の「堺」を意識したコンテンツ盛りだくさん

イオンモール堺鉄砲町には、大阪の「堺」を意識したコンテンツがたくさんあります。たとえばインフォメーションセンターには、大阪「堺」ゆかりのパンフレットが置いてあります。

イオンモール堺鉄砲町

▲大阪堺ゆかりのパンフレットがたくさん

イオンモール堺鉄砲町

▲大阪堺にまつわるパンフレットたち

知ってました?大阪「堺」出身の有名人たち

大阪「堺」出身の有名人には、歌人の与謝野晶子さん、女優の谷村美月さん、歌舞伎俳優の片岡愛之助さんがいらっしゃいます。このお三方は、堺の雑誌にかなりの高確率で出ていて驚きました。自分が知っている有名人が、こんなに近くの出身だったなんで、ちょっと嬉しいです。


イオンモール堺鉄砲町のフードコートでは「かつ丼 吉兵衛」がオススメ!

一緒に行った友人が神戸の大学に通っており、「かつ丼 吉兵衛は神戸でも有名なカツ丼だから、食べといて損はないよ」と勧めてくれました。そんなに美味しいなら食べてみますか!ということで注文。外はサクサクした衣で、中は油っぽくないさっぱりしたカツでした。これは食べやすい!

イオンモール堺鉄砲町

▲かつ丼 吉兵衛のかつ丼

イオンモール堺鉄砲町

▲かつ丼 吉兵衛の店舗

イオンモール堺鉄砲町

▲かつ丼 吉兵衛のメニュー(クリックで拡大します)

ちなみに、三連休の初日の13時に行ったのですが人はそこまで多くありませんでした。エキスポシティーとはえらい違いです。

イオンモール堺鉄砲町

▲フードコート入り口

イオンモール堺鉄砲町

▲フードコートの様子

イオンモール堺鉄砲町

▲フードコートの様子(空席が目立ちます)

イオンモール堺鉄砲町には、映画館はありません

イオンモールといえば映画館!イオンモール堺鉄砲町にも映画館があるかな〜と調べましたが、映画館はありませんでした。少し離れたところにMOVIX堺という映画館があるからかもしれませんね。イオンモールでご飯を食べて、映画館で映画を観る!私の好きな王道パターンですが、イオンモール堺鉄砲町では実現しませんでした。。残念!

タカヒロ的まとめ

いかがでしたでしょうか?堺という地域性を全面に押し出した、イオンモール堺鉄砲町。オープンから4ヶ月が経ち、いい感じに空いているので、ゆっくりショッピングをすることができます。大阪にお住いのかたはぜひ、行ってみてくださいね!

最後までお読みいただきありがとうございます。
今日はこんな感じで!

もう1記事読んでいかれませんか?

恋愛 失恋 結婚 PV 曲 ソング まとめ

泣ける!切ない!感動できる恋愛、失恋、結婚PV・曲まとめ

東京マラソン オリラジ 藤森 芸能人

オリラジ藤森に惨敗!自分の東京マラソンのタイムを芸能人と比較してみた

フルマラソン 音楽 コツ 服装

ランニング中は音楽を聴いてテンション上げよう!おすすめのランニング音楽をご紹介

スポンサードリンク

スポンサードリンク



スポンサードリンク



気になる製品はこちらからチェック!