シネリーブル梅田~一人映画におすすめのまったりスポット

シネリーブル梅田

こんにちは!映画大好きタカヒロです(@kyohirofuku

2週間前に映画「団地」を観たときに初めて行った映画館「シネリーブル梅田」

この映画館が思った以上に、居心地が良かったので、2週連続で映画を観に行ってしまいました。

映画館と言えば、商業施設の中にあり、話題の映画を若者がガヤガヤしている中で観るといったイメージがありました。しかし、「シネリーブル梅田」は、年齢層も50代以上のかたや一人映画の人が多く、ゆったりとした空間です。今回は、この「シネリーブル梅田」のご紹介をしたいと思います。

シネリーブル梅田は人が少ないが、周りに外国人観光客が多い

この「シネリーブル梅田」は、とにかく人が少ないので快適です。俗に言うミニシアターですね。梅田のスカイビルにこのような映画館があること自体、知っている人は少ないのではないでしょうか。大阪に住み始めて1年7か月の私もこんなところに映画館があるとは知りませんでした。

しかし映画館の周辺には、外国人観光客がやたら多いです。梅田スカイビルの展望台が外国人観光客に人気らしく、カメラを片手に写真を撮り、周りには中国語や韓国語が飛び交っています。そのおかげで、私も堂々とスカイビル周辺の写真を撮ることができます(笑)

梅田スカイビル

▲外国人観光客に人気の梅田スカイビル

梅田スカイビル

▲梅田スカイビルの連絡通路

シネリーブル梅田の電話番号、場所はこちら

  • 電話番号
  • 06-6440-5930

  • 住所 〒531-6003 大阪府大阪市北区大淀中1-1-88 梅田スカイビルタワーイースト3・4F
  • 大阪府大阪市北区大淀中1-1-88

    場所がわかりにくい場合は、こちらのカフェへの行き方を参考にしてくださいね

    下記のカフェのすぐ目の前が梅田スカイビルです。途中までの行き方はこちらを参考にしてくださいね。

    大阪梅田にある超穴場カフェ。休日でもほぼ確実に座れるCAFE TIPO8

    2015.07.18

    「シネリーブル梅田」は、飲食物も美味しく、ゆったりできるミニシアター

    「シネリーブル梅田」は やっている映画がマイナーですね。いわゆるミニシアターというやつです。昔からミニシアター系の映画は好きなので、自分の好みにドンピシャです。

    友人を映画に誘う時に、よく言われるのが「こんな映画どこで見つけてきたの?いつもマニアックな映画に誘ってくるね〜」です。ミニシアター系の映画が好きな自分にとっては最高の褒め言葉です。そして文句を言いながらも一緒に来てくれる友人に感謝ですね。

    そして、飲食物のクオリティーが高いのもオススメ。看板を見ただけで思わず食べたくなってしまいました。(私は映画中はお腹が痛くなるので食べない主義ですが)このクオリティーの高さには友人も驚いていました。

    シネリーブル梅田

    ▲飲食物のクオリティーも高いです

    シネリーブル梅田

    ▲休憩スペースもあります

    スポンサーリンク

    「シネリーブル梅田」で映画を観るなら会員がおすすめ

    「シネリーブル梅田」には会員サービスがあります。年会費1000円で毎回の料金が安くなるというもの。1800円の映画が1300円になり、また300円のクーポンもついてくるので、2回映画を観に行けば、元は取れます。私は2回目に入った時に、会員になりました。今思えば、初めから会員になっておけばよかった。。

    ※注意
    年会費、映画料金、割引額は2016年7月現在のものです。
    公式ホームページはこちらhttp://www.ttcg.jp/member/
    シネリーブル梅田

    ▲シネリーブル梅田の会員サービス紹介チラシ(表)

    シネリーブル梅田

    ▲シネリーブル梅田の会員チラシ(裏)

    タカヒロ的まとめ

    いかがでしたでしょうか?私は、悩んだ時やリラックスしたい時に映画館に行き、ストレスを解消しています。そしてこのミニシアター「シネリーブル梅田」は、絶好のストレス解消スポットなのです。

    今日はこんな感じで!

    もう1記事読んでいかれませんか?

    【動画あり】幻のラジオ体操第3について調べたら激ムズで笑ってしまいました

    2016.05.29

    今流れている歌・曲・音楽を超簡単に検索するアプリをご紹介するよ

    2016.05.18

    海遊館プロデュースの水族館NIFREL(ニフレル)の魅力「生き物との距離が近い!」

    2016.03.15

    シネリーブル梅田

    シェアしていただけると飛んで嬉びます

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。