これがSwedish Fish!アメリカの超定番お菓子を食べてみたよ!

「Swedish Fish」

こんにちは!タカヒロです(@kyohirofuku

今年のGWにアメリカへ行ったときに、ハリウッドのお菓子屋さんで買った「Swedish Fish」
このお菓子、アメリカでは超定番のお菓子らしいんです。せっかくアメリカに来たし、定番お菓子なら買っておくか!と意気込んで購入。

しかし、買ってからというもの、自分の部屋のTVの横にまるで置物のように飾っていました。いつか食べよう!とGWからずっとほったらかしに。

しかし、最近10秒でアクションを起こす10秒アクションにはまっており、ほったらかしのアクション=「Swedish Fishを食べる」を実行してみました!

そこで今回は、アメリカの超定番お菓子「Swedish Fish」の味の感想をご紹介したいと思います。

「Swedish Fish」のパッケージはかわいいポップなイメージ

「Swedish Fish」のパッケージはめっちゃかわいいです。おもわずTVの横に数ヶ月もかざっちゃいたいくらい。

黄色と赤のポップな色使いが何ともいえません。アメリカのお菓子って、ちょっと昭和なイメージを感じるポップな印象があるんですよね。そして英語でパッケージが書かれているので、なんかオシャレ!

「Swedish Fish」

▲めっちゃかわいいパッケージ

「Swedish Fish」の中味は赤いお魚のグミが入ってました

おそるおそる開けてみると、赤いお魚ちゃんが入っていました。これは、いかにも体に悪そう(笑)
その赤色がルビーのような赤で、見た目はものすごいチャーミングです。

「Swedish Fish」

▲まるでルビーのような赤

「Swedish Fish」の味は、、かき氷のシロップを固めた感じ

そしてついに「Swedish Fish」を食べます!!気になるお味は、、、

う〜ん!!微妙!!

かき氷にかかっているイチゴシロップを固めた感じですね。

食感はグミとキャラメルの間くらい。

そして口の中でほのかに香る芳香剤のような香りがまたクレイジーです。

子供の頃に食べていたら、おいしいと感じていたかもしれません。
アメリカの子供たちはこれを食べて育っているんですね。

「Swedish Fish」

▲なんともチャーミングなお菓子でした

タカヒロ的まとめ

いかがでしたでしょうか?アメリカのお菓子っていかにも不健康そうなイメージがありましたが、本当にそうでしたね。逆に日本では、お菓子だろうが何だろうが、健康健康!という印象があります。

しかし、アメリカでも健康に気を使っていないわけではないんです。
オーガニックのお店があったり、日本ではあまり見かけないくらいのサラダボールが売っていたりと、むしろ健康的な側面もあります。

健康を気にする側面がありながらも、「Swedish Fish」のようなザ・アメリカ!なお菓子も無くならずに残っているんですね。アメリカっておもしろい!!こういった文化の違いを感じられるのも、海外旅行の醍醐味だな〜と「Swedish Fish」を食べながら思ったのでした。

今日はこんな感じで!

もう1記事読んでいかれませんか?

「さくらねこ」もいる長居公園は猫の楽園!猫好きは行くべし|大阪府

2016.06.15

カリフォルニアディズニーランド:スターウォーズのショーがシュールすぎるっ

2016.06.13

超使いやすいiphone画像編集アプリ「Skitch」のご紹介

2015.12.16

「Swedish Fish」

シェアしていただけると飛んで嬉びます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。