家で自己啓発DVDを再生しっぱなしにすべき2つの理由をご紹介

心屋仁之助

こんにちは!自己啓発大好きタカヒロです(@kyohirofuku

今回は、自己啓発DVDを10枚は持っている私がおすすめする「自己啓発DVD」を再生しっぱなしにすべき理由をご紹介したいと思います。

はあ?自己啓発DVDを再生しっぱなし?何それ?という声が聞こえてきそうですが、自己啓発DVDの再生しっぱなし、本当に効くんです。今回はその効果についてご紹介したいと思います。

では、早速参りましょう〜

スポンサーリンク

【1つ目の理由】人は日によって心境が違うので、毎日響く箇所が違う

自分の心の中って、常に外部からの刺激や内側から湧き上がってくる感情に流されそうになりますよね。落ち込んだり、嫌になったり、自信をなくしたり。

そしてそんな状況下では、心(脳)が無意識に「この苦悩を取り除く方法」を探しています。

例えば、

1「ちょっとイライラしている。この気持ちをしずめたい」
2「人に嫌なことを言われ、自信が喪失している。なんとか元気になりたい」

といったふうに方法を探しているんですね。

そして心が1の場合と2の場合とでは、DVDで響く箇所が違うんです。

1の場合は気にならなかったDVDのシーンを2の場合にすごく気になったり、
2の場合は気にならなかったDVDのシーンを1の場合にすごく気になったりします。

つまり、観ているときの自分の心境によって、何度見ても新しい発見があるんです!
これがDVDを家で再生しっぱなしにすべき理由の1つめです。

【2つ目の理由】自分の頭の中に自己啓発DVDの内容が残り、自分でも話せるようになる

人間ってこんなに忘れるんだ~ということを自己啓発のDVDを観るたびに思います。
1つ目の理由にも関係しますが、一度観たはずの内容を全く覚えていない場合があるんです。

しかし、毎日家で自己啓発DVDを観ることによって、内容がだんだん脳に入ってきます。
「ここは観たことがない」ということがなくなるんです。しかも次に言ったセリフに来るのかも予測できるようになります。

そして、ついにはDVDの内容を友人に語れるようになります。よく自分のメンター(目標とする人)を徹底的にパクれ(TTP)と言いますが、このDVDの内容を毎日観ることで、無理せずにパクれます。

タカヒロ的まとめ

いかがでしたでしょうか?自己啓発DVDの部屋での再生しっぱなし。私はこれによって、自己啓発DVDで説明されている前向きなマインドが体にしみつきつつあります!!

んお〜〜〜っ!!

今日はこんな感じで!


心屋塾 Beトレ DVD vol.27「折れない自信を作る」
心屋仁之助
オーガニックスタイル株式会社
売り上げランキング: 799,123

もう1記事読んでいかれませんか?

泣ける!切ない!感動できる恋愛、失恋、結婚PV・曲まとめ

2016.05.15

iPad ProとApple PencilをAppleローン金利0%24回払いで購入した理由

2016.04.13

オリラジ藤森に惨敗!自分の東京マラソンのタイムを芸能人と比較してみた

2016.03.04

心屋仁之助

シェアしていただけると飛んで嬉びます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。