我那覇美奈さんの名曲『ふたつのあした』に15年ぶりに再会しました

我那覇美奈

こんにちは!音楽大好きタカヒロです(@kyohirofuku

先日、吉野家で株主優待券を使って豚丼を食べていると、どこかできいたことのある歌が聞こえてきました。

ん〜どこかで聞いたことがあるような、、と思いながら、豚丼を口にほおばりながらiPhoneを取り出しました。

そしてShazam起動!!

▼▼出てきた曲がこちら▼▼


アーティスト: 我那覇美奈
収録曲数: 3曲
¥250(2016.6.21 時点)

2001/03/07にリリースされた曲ですね。

2001年3月といえば、私が大学の後期試験を受けているときでしょうか。

もう浪人や〜!!と福岡で絶望のどん底にいたときです。

そこでこのメロディーに癒された記憶があります。

15年経った今、よくよく聞いてみると、めっちゃラブソングですね。当時は、メロディーが好きだったので歌詞までは聞いていませんでしたが。

心のまま生きていくこと、うまく自分を演じていくこと、わたしにはどっちもできない

という歌詞がありますが、どっちもできない?じゃあどうするんだ?

どっちもできないということは、その人を選ばずに自分一人で生きて行くということ? (A)

いや、それはできない。

あなたのことが好きだから。

でもそばにいていいの?

いやいやいや、でも素直な自分を出せないし、違う自分を演じることもできない

(A)に戻る ※あとは無限ループ

まさに、若い頃の心の葛藤を描いた歌詞ですね。

ふと、2001年当時の甘酸っぱい青春の記憶を思い出しました。

そして、こんな歌にふと出会うと、昔の自分に出会ったようで嬉しくなります。

もう1記事読んでいかれませんか?

泣ける!切ない!感動できる恋愛、失恋、結婚PV・曲まとめ

2016.05.15

iPad ProとApple PencilをAppleローン金利0%24回払いで購入した理由

2016.04.13

オリラジ藤森に惨敗!自分の東京マラソンのタイムを芸能人と比較してみた

2016.03.04

我那覇美奈

シェアしていただけると飛んで嬉びます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。