西野七瀬さんのアナザースカイを見て感じた彼女が人気の理由

西野七瀬 アナザースカイ

かっかわいい!!

西野七瀬さんという人物が乃木坂46にいるとは知っていましたが、正直そこまで興味はありませんでした。

なんかかわいい子がおるなあ〜。という印象しかなかったんです。

しかしながら、今回のアナザースカイを見て「これは人気出るわ。。」という印象を受けました。

今回は、わたくしタカヒロ(@kyohirofukuが始めて西野七瀬さんを見ながら感じた、彼女が人気の要因を分析しようと思います。

では、早速参りましょう〜

スポンサーリンク

西野七瀬さんが人気な理由:影がある

アナザースカイの冒頭で驚いたのが、

私、友達いないんです。。絞り出して1人。という西野七瀬さん。

まじかい!!

とここで、視聴者の興味をぐっと引きます。

そして番組中盤でも「休日はゲームばっかやってます」

ここで二回目。

まじかい!!

俺と一緒やん!!と共感性アップ。

友達が少ない、休日はゲーム

俺と一緒やん

そんな人でもトップアイドルになれる

じゃあ俺も頑張ろうかな!?

という図式。

西野七瀬さんは、「私はアイドルには向いていない」と言っていましたが、

私は、むしろ彼女のような物静かな影のある女性の方がアイドルに向いていると思います。

だって観ている方が勇気もらえますもん。


これが、私友達100人います、休日は友達とキャンプや買い物ですかね。もう外で人と関わるのが好きで好きでたまんないんです!!

というアイドルだったらいかがでしょうか?

「ケッ!このリア充がっ」

と思う人が多いと思います。

しかし西野七瀬さんは違います。影がある彼女だから元気でるんです。

西野七瀬さんが人気な理由:不思議ちゃん

人気が出る鉄則ですね。不思議ちゃんオーラ。

ハンターハンターの念の属性に入れてもいいくらいです。

不思議ちゃん系。

一般的な女性からかけ離れた趣味や好きなものがあると、その人のブランディングが出来上がります。

西野七瀬さんの場合ははちゅう類と絵でしょうか。

はちゅう類が好きで番組内ではちゅう類にキスまでしていた西野七瀬さん。

ここまでいくともの視聴者にものすごい印象を残します。

そして、はちゅう類は好きですが虫が嫌いというギャップがまたいいですね。

はちゅうるいの餌が生きたコオロギとかなので飼えないのだとか。

このギャップが視聴者の心をグッとつかみますね〜

「えっ、餌なら俺がやってやるよ!!」

という気にさせます。


一般的な気が強いアイドルのばあいはこうです。

私、はちゅうるいが好きなんです!

虫も全然平気です!え、だって全然こわくないですよ。

みたいな。このような怖いものしらずの勝気なアイドルだったらどうでしょうか?

私だったら、少し引きます。あららら。。。負けん気つよそ〜

タカヒロ的まとめ

いかがでしたでしょうか?影があり、不思議ちゃんオーラ全開の西野七瀬さん。そして彼女が乃木坂46のセンターです。影があっても頑張れば輝ける!そんな勇気や観ていてホッコリする感情をあたえてくれる西野七瀬さん。これからも世界中のファンに勇気を与えてくれることでしょう。

頑張ってください!!

アーティスト: 乃木坂46
収録曲数: 7曲
¥250(2016.6.18 時点)

もう1記事読んでいかれませんか?

泣ける!切ない!感動できる恋愛、失恋、結婚PV・曲まとめ

2016.05.15

オリラジ藤森に惨敗!自分の東京マラソンのタイムを芸能人と比較してみた

2016.03.04

これはシビれる!another sky-アナザースカイ-の音楽、挿入歌、楽曲、BGM

2016.01.19
西野七瀬 アナザースカイ

シェアしていただけると飛んで嬉びます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。