海外旅行の持ち物(必需品)でついつい忘れがちな物をまとめてみた

海外旅行 必需品 持ち物

海外旅行の持ち物(必需品)はこれ!ついつい忘れがちなあなたに

「あ~持ってくればよかったあ~」

海外旅行に行くたびに何度そう思ったでしょうか。

こんにちは!海外旅行好きのタカヒロです(@kyohirofuku

今回は海外旅行に行くときに毎回「あ~持ってくればよかったあ~」と思う持ち物をご紹介したいと思います。

こういった持ち物って、そのときには「次回は忘れないぞっ!」と思うのですが、その次回が半年~1年後なのですっかり忘れてしまっているんですよね。

というわけで、自分の忘備録としての意味も込めてついつい忘れがちな海外旅行の持ち物(必需品)についてご紹介しようと思います。

では、早速参りましょう〜

ついつい忘れがちな海外旅行の持ち物(必需品)

私は海外旅行に行った時に「あ~持ってくればよかったあ~」 と思ったものリスト

スリッパ(機内、ホテル用)

海外へ行くときの飛行機の中では靴を脱ぐだけで、開放感が生まれ、心理的にも楽になります。時間も長いですからね。しか~し!!スリッパが無いとトイレに行くときにいちいち靴を履かなくてはならなので、面倒なんです。

そしてホテルの室内も同様に、靴を脱ぐだけでかなりリラックスできます。「日本のホテルにはスリッパあるけど?」という声が聞こえてきそうですが、残念ながら海外のホテルには(よほどの高級ホテルでない限り)スリッパはありません。自分で持っていきましょう。

シャンプー、リンス、ボディーソープ、体洗うやつ

こちらはホテルによりますが、ほとんどの場合、シャンプー、リンス、ボディーソープ、体洗うやつはありません。自分で持っていきましょう。

旅の植物物語
旅の植物物語

posted with amazlet at 16.06.16
ライオン
売り上げランキング: 9,836

パジャマ

パジャマも日本のホテルにはありますが、海外のホテルにはありません。毎回忘れます。。そして、私服で寝ます。着る服が違うだけで、かなり寝にくくなるんですよね。少し荷物が増えますが、パジャマは必須です!

マイレージカード(JAL、ANAなど)

海外に行くのでマイレージカード(JAL、ANAなど)があると、マイルがたんまり貯まります!しかし!普段、飛行機に乗らない私はついつい忘れちゃうんです。。海外旅行に行くときには、マイレージカードを忘れずに持って行きましょう。私はアメリカに行ったマイルを使って東京マラソンのときに、東京に行きました。マイルは貯めなきゃ損ですね。

スポンサーリンク

耳栓

はいでました耳栓。海外旅行や友人との旅行の時の必須アイテムです。毎日隣人のいびきで悩んでいる私としては、海外旅行の時にも必須アイテム。飛行機の中でいびきをかくおっさんがいたら、もううるさくて寝ることができません。こういうときに役に立ちます。

イヤホン

前回アメリカに行った時に、アメリカン航空に乗ったのですが、イヤホンをいちいちキャビンアテンダントに言ってもらう必要がありました。そして、なんとか入手したと思ったら、イヤホンがしょぼすぎて音質が悪すぎ。。

こんなことなら自分でイヤホンを持って来ればよかった。。と後悔したんです。イヤホンは自分で持って行きましょう!ちなみに高級イヤホンもいろいろと試しましたが、私の場合は結局appleのイヤホンに落ち着きました。音もはっきりしていてクセがなく、聞きやすいので好きです。

Apple EarPods with Remote and Mic (iPod・iPhone用イヤホン) MD827FE/A
Apple (2012-09-14)
売り上げランキング: 161

筆箱

これも必須。税関申告書に記載する時に必要です。ハワイアン航空のときは、ペンを貸してくれましたが、アメリカン航空の時にはペンを貸してくれませんでした。どんだけ不親切やねん!と少し思いましたが。。。いったいどれくらいの人が筆記用具を持っていたんでしょうね。マジで不思議です。というわけで、筆記用具を持って行きましょう。飛行機の中で税関申告書を書く時に必要です。

コクヨ ペンスタンドになるペンケース ネオクリッツ F-VBF131-2
コクヨ (2014-06-04)
売り上げランキング: 80

T字カミソリ

T字カミソリは持ち込みも預け入れもダメだと思っていましたが、大丈夫なようです。ちなみにシェービングの液は持ち込みの場合、容量制限があるので預け入れとのこと(※) 知らなかった〜!

(※)国土交通省航空局発表の機内持ち込み・お預け手荷物における危険物の代表例(平成27年10月1日更新のもの)

フェザー エフシステム サムライエッジ ホルダー 替刃2個付 (日本製)
フェザー安全剃刀 (2012-09-18)
売り上げランキング: 391

タカヒロ的まとめ

いかがでしたでしょうか?海外旅行に行く時って、何か忘れているような気がしますが、その場では気づかないんですよね。そして現地で気づくという鉄則(笑)次回海外旅行に行く時には、このブログの項目をチェックしようと思います。

今日はこんな感じで!

もう1記事読んでいかれませんか?

泣ける!切ない!感動できる恋愛、失恋、結婚PV・曲まとめ

2016.05.15

iPad ProとApple PencilをAppleローン金利0%24回払いで購入した理由

2016.04.13

オリラジ藤森に惨敗!自分の東京マラソンのタイムを芸能人と比較してみた

2016.03.04