なぜブログをやっているのか?について改めて考えてみた

ブログ 人生

こんにちは!大阪ブロガーのタカヒロです(@kyohirofukuには

私はブログを2003年から始めています。かれこれ13年のブログ歴です。なぜ私はブログを書いているのか?根本的な問いに対し、ブログに残していなかったので書いておこうと思います。

では、早速参りましょう〜

とにかく記録を取るのが好きだけど、、

ずっと記録をとること自体は好きだったのですが、日記をつけるほどのモチベーションはありませんでした。まあ、ノートに書くのは面倒だったんですね。

そして、2003年頃のブログブームで、ネット上に記録を残せるブログにハマります。自分の何気ない経験が、友人や他の人の娯楽として楽しんでいただけているのが嬉しかったですね。そういったこともあり、ずっとブログを続けています。そして今もその嬉しさは変わっていません。自分の経験が、他の誰かの役に立っているというのが嬉しいですね。

ブロガーはとにかく忙しい、だけど楽しい

今のご時世は、ブログ以外にも様々な記録媒体があるため、とにかく忙しいですね。料理一つ食べに行くのにも、yelpでチェックイン、写真を撮る、vineを撮影する、そして家に帰ってブログアップというふうに常に記録を残しています。

しかし、単なる食事が誰かのお役立情報になるということは非常に嬉しいですね。

タカヒロ的まとめ

いかがでしたでしょうか?誰かの役に立っている実感があるということが、こんなにも夢中にさせてくれることの原動力になるとは思いませんでした。

今後とも、Feel the plantをよろしくお願い申し上げます。

今日はこんな感じで!

もう1記事読んで行かれませんか?

泣ける!切ない!感動できる恋愛、失恋、結婚PV・曲まとめ

2016.05.15

iPad ProとApple PencilをAppleローン金利0%24回払いで購入した理由

2016.04.13

オリラジ藤森に惨敗!自分の東京マラソンのタイムを芸能人と比較してみた

2016.03.04

ブログ 人生

シェアしていただけると飛んで嬉びます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。