『吉野家の株主優待』が今年も届いたので内容をご紹介するよ

吉野家株主優待

こんにちは!タカヒロです(@kyohirofuku

昨年、生まれて初めてネット口座を開き、吉野家の株を購入しました。株を買おうと思った理由は、キャッシュフローゲームで不労所得(働いて得る以外のお金)の重要性を実感したからです。

今回は、私が株を買おうと思ったきっかけ、吉野家の株主優待の内容についてシェアしようと思います。

では、早速参りましょう〜

吉野家の株を買おうと思った理由はキャッシュフローゲームです

2015年に勝間塾に入り、知ったキャッシュフローゲーム。このゲームをすることでお金に対する価値観が大きく変わりました。

このキャッシュフローゲームではお金にも働いてもらって、所得を得ていかないと、今の自分のステージ(固定収入による生活レベル)からは抜け出せないんです。

いかにお金に働いてもらうか、ということをゲーム内で考えていかなければなりません。不動産や株を買っていくんですね。そしてそれで得た利益で、自分の夢を買うとゴールです。

これって現実世界にも当てはまると思ったんです。銀行に眠っていて年数百円も生み出さないお金にもっと働いてもらおう!と決心し、吉野家の株を購入しました。

吉野家の株を買った理由は「株主優待を週末の食事に使えるから」

私は一人暮らしをしているので、平日は寮の食事、週末は外食です。週末の食事で吉野家の株主優待を使って食費の足しにしよう!と思ったのです。おかげさまで、毎週末は必ず吉野家に行きます。

スポンサーリンク

3,000円のお食事券!これが吉野家の株主優待だ!

吉野家の株を持つと毎年3,000円分の株主優待が送られてきます。

吉野家株主優待

吉野屋から届いた書類▲

吉野家 株主優待

吉野屋の株主優待▲

そして、毎週使っているので、割と早く使いきってしまうのです(笑)

タカヒロ的まとめ

いかがでしたでしょうか?今まで働いていなかったお金に働いてもらって、新たな価値を得る。今までこの価値に気づいていなかった私としては、この株主優待券を使った時の感覚が非常に「新鮮」でした。そして吉野家に行くと、「株主さまだぞ!!おらっ!!」と心の中で少し偉そうにしてしまいます(笑)

お金が銀行で眠っているかたは、お手軽な吉野家の株を持つことから始めてみてはいかがでしょうか?

今日はこんな感じで!

泣ける!切ない!感動できる恋愛、失恋、結婚PV・曲まとめ

2016.05.15

iPad ProとApple PencilをAppleローン金利0%24回払いで購入した理由

2016.04.13

オリラジ藤森に惨敗!自分の東京マラソンのタイムを芸能人と比較してみた

2016.03.04

吉野家株主優待

シェアしていただけると飛んで嬉びます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。