ForeAthlete 225J:ガーミンのランニング時計ならこれがオススメ!

ForeAthlete 225J ガーミン

こんにちは!フルマラソンランナーのタカヒロです(@kyohirofukuいつも私が使っているガーミンのForeAthlete 225J。気がついたら2016年4月に最新モデルForeAthlete235Jが発売になっていました。しかしそのおかげで、ForeAthlete 225Jが値下がりしているんです。

ランニング用の本格的な時計は欲しいけど、スマホの通知機能はいらんなあ〜というかたはガーミンのForeAthlete 225Jでも十分だと思います。そこで今回は、ForeAthlete 225Jの使い勝手についてご紹介したいと思います。

では、早速参りましょう〜

ガーミンForeAthlete 225Jは時計、心拍、タイムが自動的に切り替わります

ForeAthlete 225Jは時計、心拍、タイムが自動的に切り替わります。

自動的に切り替わったら、自分が心拍を見たい時に時計が表示されてたらどうなるの?という疑問もわいてきそうですが、そこは左のボタンで手動切り替えができます。

ランニングをしている時は、そんなに頻繁に時計をチェックするわけではないので使っていて面倒と感じたことはありません。

心拍がわかるというのはいいですね。自分がしんどいな〜と思っていても実は心拍が上がっていなかったり、自分が楽だな〜と思っていたけど心拍が上がっていたりとランニング中の体の状態はわかりにくい場合が多いです。それを客観的な指標で知ることができるのは嬉しいですね。

ガーミンForeAthlete 225Jをパソコンに接続しよう

ガーミンの時計には、Garmin Expressというパソコンソフトがあります。ForeAthlete 225Jをパソコンに接続するとGarmin Expressがデータを吸い上げてくれます。そしてGarmin Connectというウェブサイトで自分の記録を確認できます。

ForeAthlete 225J ガーミン

▲自分が走った場所を記録してくれるのが嬉しい

ForeAthlete 225J ガーミン

▲タイムもしっかり記録されます

garmin foreathlete225J

▲心拍数も記録してくれます

ガーミンForeAthlete 225Jの電池持ちは?

ガーミンForeAthlete 225Jの電池持ちは、まったく問題ありません。私はForeAthlete 225Jをつけて東京マラソン2016を走りましたが、電池が切れることもありませんでした。

タカヒロ的まとめ

ガーミンのForeAthlete 225Jいかがでしたでしょうか?最新モデルが発売されて、少し古く感じるかたもいるかもしれませんが、ランニングウォッチとしては申し分ない性能です。お値段もお安いので、気になるかたは、ご利用になってみてはいかがでしょうか?

今日はこんな感じで!

GARMIN(ガーミン) ランニングGPS 心拍計内蔵 ForeAthlete225J 147216
GARMIN(ガーミン) (2015-08-24)
売り上げランキング: 5,452

もう1エントリー読んでいかれませんか?

ランニング中は音楽を聴いてテンション上げよう!おすすめのランニング音楽をご紹介

2016.02.25

人生初!ゲームバーに行ってきた感想・オススメポイントをお伝えするよ

2016.01.20

カラー診断を受けた後に、診断された色ではない物を欲しくなったらどうすんの?を専門家に聞いてみた

2015.12.18