カリフォルニアのディズニーランドの『カーズ』の魅力をご紹介

カーズ カリフォルニア ディズニーランド

こんにちは!タカヒロです(@kyohirofuku

2016年のゴールデンウィークにアメリカロサンゼルスの『ディズニーカロフォルニア アドベンチャー』へ行ってまいりました。
この中で規格外に面白かったのが『カーズ』のアトラクション『ラジエーター・スプリングス・レーサー』です。

今回はこの『カーズ』のアトラクション『ラジエーター・スプリングス・レーサー』の魅力についてお伝えしようと思います。

では、早速参りましょう〜

『カーズ』のアトラクション『ラジエーター・スプリングス・レーサー』が一番人気

ディズニーカロフォルニア アドベンチャーの中で、カーズのアトラクション『ラジエーター・スプリングス・レーサー』が一番人気でした。

他のアトラクションの待ち時間が最大でも40分くらいの中、カーズのアトラクション『ラジエーター・スプリングス・レーサー』だけは180分。またファストパスも朝10:30に獲得しても、乗るのは18:00という人気っぷり。

『カーズ』のアトラクション『ラジエーター・スプリングス・レーサー』の魅力を分析

カーズのアトラクション『ラジエーター・スプリングス・レーサー』の魅力は2つあります。

  1. カーズのアトラクションは、よい意味で期待をうらぎる
  2. カーズのアトラクションは、人間の競争心をあおる

ロサンゼルスのディズニーランドのカーズのアトラクションです。#disney #cars #ロサンゼルス旅行

タカヒロ(Takahiro F)さん(@takahiro.fuku)が投稿した動画 –

カーズのアトラクションは、よい意味で期待をうらぎる

途中までは、カーズの和やかな世界観でゆったりと乗り物が進んでいきます。車の周りも、可愛らしいキャラクターがお出迎えしてくれたり、街の中に入ったり、メンテナンス工場を通ったりとゆったり。

たまにアップダウンがありますが、「おおっ」と思うくらいです。

しかし、最後にどんでん返しをくらいました。一気に時速70kmくらいまで加速するんです。これにはもう驚きです。

カーズのアトラクションは、人間の競争心をあおる

一気に加速する前のスタート地点で、自分の前を走っていた車と横に並びます。映画『ワイルドスピード』のレース直前のような感じで。。そして、横にいる他のお客さんと眼があい、ついついニッコリ。

そしてランプが青色になり、レーススタート!!

これは負けられない!!とついつい競争心をあおられてしまいますね。
テンションもMAX!!人間の競争心をうまく利用した、良いアトラクションでした。

タカヒロ的まとめ

いかがでしたでしょうか?ディズニーカロフォルニア アドベンチャーのアトラクションの中でも一番人気のカーズのアトラクション『ラジエーター・スプリングス・レーサー』

本当に人気ですので、ぜひ乗ることをオススメします!そしてファストパスは、必ず入園してすぐに取りにいってくださいね!

今日はこんな感じで!

海遊館プロデュースの水族館NIFREL(ニフレル)の魅力「生き物との距離が近い!」

2016.03.15

人生初!ゲームバーに行ってきた感想・オススメポイントをお伝えするよ

2016.01.20

カラー診断を受けた後に、診断された色ではない物を欲しくなったらどうすんの?を専門家に聞いてみた

2015.12.18