音楽だけじゃない!私がアナザースカイをオススメする3つの理由

アナザースカイ おすすめ 音楽

こんにちは!タカヒロです(@kyohirofuku

私が毎週最も楽しみにしているテレビ番組があります。それは『アナザースカイ』です。この番組は、毎週ゲストが自分にゆかりのある海外を訪れ、人生を振り返るという内容です。人生を振り返るという点では情熱大陸やプロフェッショナルなど、その人の仕事人生にフォーカスした番組もありますが、このアナザースカイだけは3年ほど前から欠かさず観ています。

今日はアナザースカイをオススメする3つの理由についてご紹介しようと思います。

では、早速参りましょう〜

アナザースカイは、他人の人生を追体験できる

番組の中で、必ずゲストが自分の人生を振り返るシーンがあります。自分がどのような苦悩があり、今の地位まで上り詰めたのかという話をしてくれるんですね。特に苦労を積んできた人の話ほど、非常に心に響くものがあります。

今は人気のあの人も、ここまで苦労してきたんだ、、、自分も頑張ろうと勇気をもらえます。年をとっているゲストの方がその傾向が強く、見応えがありますね。逆に若くして順風満帆に来ている(ように見える?)人がゲストの場合はおもしろくないですね(笑)視聴者が知りたくもない、自分のこだわりなんかを披露して終わったりします。。そんなちょっと残念な回も3ヶ月に1回くらいあります。

アナザースカイ 音楽

アナザースカイの曲・BGMがとにかくすばらしい

アナザースカイに流れる曲は、私の音楽の源泉といっても過言ではありません。もう100曲以上はこの番組で流れた音楽をダウンロードしています。アナザースカイで流れる音楽が視聴者の気持ちの高鳴りを増幅させるんですよね。私の知り合いでアナザースカイを観ている人は皆、音楽がめっちゃいい!と絶賛しています。

アナザースカイ 音楽 BGM

アナザースカイで自分の好きな芸能人の素顔を見よう!

自分の好きな芸能人の素顔を見ることができるというのもいいですね。ゲストの芸能人が海外で過ごす中で、その芸能人の生活が垣間見えます。

そんな私生活で特におもしろかったのが、女優の多部未華子さんがゲストの時のアナザースカイ。その性格の破天荒さから、事務所からなるべくバラエティーに出るのは控えるよう言われているそう。確かにアナザースカイの中で、行き先の寿司屋の店主に「誰かいい人紹介して~」と言うほどの強めの性格でした(笑)

タカヒロ的まとめ

いかがでしたでしょうか? 普段生活をしている中で、他人の人生を追体験できることはそう多くないと思います。クールなBGMを聞きながら、他人の人生を追体験して生きる勇気をもらう。アナザースカイは、そんな贅沢な時間を金曜日の夜に与えてくれるんですね。

「え〜観るのめんどくさいわ〜」というかたは自分の好きな芸能人がゲストの時に観てみてください。きっとクールな音楽に心打たれると思います。

今日はこんな感じで!

胸キュンセンサー感度アップ!時間に関するおすすめ恋愛映画三選【邦画・洋画】

2016.05.08

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズにハマった3つの理由

2016.03.25

一年に一度、希少難病について考え、一緒に行動してみませんか?

2016.02.11

アナザースカイ おすすめ 音楽

シェアしていただけると飛んで嬉びます

2 件のコメント

  • ええっ、そうなんですか!!?? 知らなかったです(笑)
    どうりで個性的な、性格(笑)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。