街遊びのおもしろアプリyelpのイベント初体験

yelp 人生




最近始めたyelp! yelp!のShuheiさんよりご招待を頂いたので勇気を振り絞ってイベントに行ってみました。

yelpってなに?

昨日カードをいただきましたのでそこから引用させていただきますね。

世界最大級の口コミサイト。
口コミ数は世界で6700万件以上。
お買い物、レストラン、美容院、ホテルなどのお客様が集まるところならどこでもレビュー出来ます。
2004年にアメリカでスタートして、今では世界29カ国で展開。2014年4月に日本で公開!

ミッション:人々と素敵なローカルビジネスを繋げる

イベント会場に到着

場所はこちら

萬福寺

大阪府大阪市西区南堀江1丁目14−23

大阪府大阪市西区南堀江1丁目14−23

以前から気になっていたんですこのお寺。都会のど真ん中にオサレなお寺があったので。まさかこのような形で中に入ることになるとは思いませんでした。

中はこのような感じで、非常に荘厳な心地良い雰囲気に包まれています。(天気も良かったので)

萬福寺

そして今回のイベントではまずは、Shuheiさんからyelpと本イベントの趣旨の説明。yelpは世界中で使われている口コミアプリなんですね!すごい!

yelp

その後、KIRINビールさんよりワインの選び方の説明がありました。詳しくは別記事で書きますが、結論からいうと「日本食には白ワインがあう!」ということらしいです。これだけでも、かなりの収穫w

KIRIN

その後、鮪寿司くらますさんのお寿司のご説明。個人的には和歌山の郷土料理のワカメにご飯を巻くお寿司が非常に興味深かったです。その地ならではのお寿司!いいですね!

yelp

最後は日本酒のご説明。清酒金陵さん。なんと!こんぴらさんの御神酒醸造元だそうです!!なんと豪勢な!

清陵

早速試食

そして説明の後、試食会が始まりました。
美味しいお酒とワイン、お寿司をいただきながらyelp!を使っている方々と楽しくお話しすることができました。

yelp IMG_6193 2

個人的にはエリート(yelpの優良投稿者に与えられる称号のようなもの)のことについて、いろいろと聞くことができたのが非常に刺激的でした!自分もelete目指します。

清陵 yelp

yelp!イベントに行ってみよう!
イベントに参加することでyelpに対する愛着がより一段と沸きましたし、今まで以上に使ってみようと思うようになりました。ご興味があればyelpイベントに足を運んでみてくださいね。きっと楽しい出会いがあるはずです。

yelp

スポンサードリンク

スポンサードリンク



スポンサードリンク



気になる製品はこちらからチェック!