大自然にガッツリ癒される!エキスポシティのOrbi(オービ ィ)大阪に行ってきたよ!

オービィ エキスポシティー 大阪 orbi

こんにちは!大阪の注目スポットは欠かさず行ってますタカヒロです(@kyohirofuku

2016年1月29日にオープンしたエキスポシティにあるOrbi(オービ ィ)大阪に行ってまいりました!2000円(税抜2016年2月現在)で大自然にガッツリ癒されたいかたにマジでおすすめです。

今回はおすすめのアトラクションのまわりかたや、それぞれのアトラクションの待ち時間、アトラクションの感想をシェアいたしますね。

では、早速参りましょう〜

Orbi (オービィ)大阪って?

Orbi (オービィ)についてはパンフレットに下記の記載があります。

「オービィ大阪は、映像、音、振動、においなど、みなさんの体全体で地球の大自然を体感できるまったく新しい形のミュージアムです。」
Orbi (オービィ)大阪のパンフレットより引用

簡単にいうと映像を用いたアトラクションが10個ほどある、小さなテーマパークのようなイメージですね。特徴的なのが、風や振動、温度、水、音などを駆使して、映像にリアリティーを出している点です。例えば、象の映像アトラクション『エレファンツ』では、水しぶきが出てきます小雨くらいの水の量で少し驚きました(笑)

Orbi大阪

最近は、3D映画も普及し映画館の作品もどんどん進化していますよね。3D映画に比べれば、一つのアトラクションの時間は約10分と時間が短くなっています。そのため「あれ?もう終わり?」と思うかもしれません。

しかしながらOrbi (オービィ)大阪には数種類のアトラクションがありますので、一つアトラクションについての感想をしゃべりながら、また次のアトラクションに並ぶといった形で時間を過ごすことができます。話が途絶えることもなく、非常にスムーズにアトラクションに乗ることができました。

Orbi大阪マウンテンゴリラ

スポンサーリンク

Orbi(オービ ィ)大阪は、エキスポシティのどこにあるの?

万博記念公園駅の改札を出て左に歩いて行くと、エキスポシティーが見えます。エキスポシティーの方へ歩いて行き、ガンダムやピカチュウが見える敷地の右側に進んでいきます。

エキスポシティーOrbi大阪感想

階段を上った右手側にOrbi(オービ ィ)大阪があります。

看板はこちら↓↓
エキスポシティーOrbi大阪

入り口はこちら↓↓
エキスポシティーOrbi大阪

Orbi(オービ ィ)大阪のアトラクションは混んでる?どの順番でまわるのがおすすめ?

通常の日曜日の11時で人気アトラクションの待ち時間は約20分です。(待ち時間の看板には約10分増しの待ち時間が記載されていました。)

入り口から入った場所が2階です。まずは、入り口から入って右側にマウンテンゴリラのコーナーがあるため、まずはそこに並びましょう。その後、数種類のアトラクションを体験して2階から1階と回って行けばよいと思います。ちなみに私は下記の順番でまわりました。(下記時間は看板の待ち時間ではなく、実際に待った時間です。)

  1. 【2階】4Dシアター『マウンテンゴリラ』(待ち時間20分)
  2. 【2階】地球飛行『アースクルージング』(待ち時間20分)
  3. 【2階】極寒体験『マウントケニア』(待ち時間15分)
  4. 【2階】海中散歩『ブループイヤー』(待ち時間なし)
  5. 【1階】ワイルドジャーニー『エレファンツ』(待ち時間20分)
  6. 【1階】日本最大級の大迫力スクリーン『シアター23.4』(待ち時間10分)
  7. 【1階】地球色見本『アースパレット』(待ち時間なし)

タカヒロ的まとめ

エキスポシティのOrbi(オービ ィ)大阪いかがでしたでしょうか?2000円(税抜2016年2月現在)で数種類のアトラクションを楽しみながら、大自然を満喫できます。家族との思い出作りやデートにも最適ですね。1本の映画をじーっと見るのもいいですが、友人や恋人、家族と笑いながら大自然を体験をするというのもアリだと思います!

またOrbi(オービ ィ)大阪にいった後はエキスポシティーのフードコートがオススメです。

今日はこんな感じで!

オービィ エキスポシティー 大阪 orbi

シェアしていただけると飛んで嬉びます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。