大阪マラソンコースの予習もできる!?大阪マラソンEXPOに行ってみよう!

大阪マラソンEXPO

こんにちは!2015年に初フルマラソン(大阪マラソン)を完走しました!タカヒロです(@kyohirofuku

大阪マラソンは大会の前日に、大阪マラソンEXPOという大きなイベントがあります。このイベントの一番の目的は、ゼッケンやグッズの引き渡しです。

しかし、その他にもコースの予習ができたり、美味しい食べ物を食べられたりといった楽しいポイントがたくさんあるんです!今回は、大阪マラソンEXPO2015に行ったオススメポイントをご紹介しますね!

では早速参りましょう〜

まずはゼッケンと記念品をもらいましょう!

まずは、大阪マラソン事務局から事前に送られてくる自分のナンバーを確認しておいてくださいね。そして当日大阪マラソンEXPOの会場に着いたら、まずは自分のナンバーの場所に行き、自分のゼッケンと記念品をもらいましょう。↓↓
大阪マラソンEXPO
 
ゼッケンを持って記念撮影なんてのもいいですね!大阪マラソンには出場しない友人に一緒に来てもらい、下記の写真を撮影してもらいました。助かりました!(笑)↓↓
大阪マラソンEXPO

 

大阪マラソンのコースを予習できるよ!

私は大阪マラソンを走るのが初めてだったので、いったい当日はどんなコースを走るんだろう、、とメッチャ不安になっていました。

そんな中、大阪マラソンEXPOで見つけたのがコースアドバイスを行うコーナーです!下記の動画のように、コースを実際に車で走っている様子をアドバイスとともに教えてくれるんです。これはかなり助かりました!

 
その他にもランニンググッズコーナーなどが多数並んでいて、大賑わい!レース前にテンションがあがります(笑)↓↓
大阪マラソンEXPO

 

イベント会場に出店している食事がゴリうま!!

イベント会場を出ると、出店が並んだフードコーナーがあります↓↓

大阪マラソンEXPO

ここの店舗がまた充実しているんです。大阪のたこ焼き、お好み焼きはもちろん、福岡のラーメン屋さんや広島のお好み焼き屋さんなど、数多くの店が出店しています。

特にオススメは福岡のラーメン屋さんのこってりラーメンですね。実店舗で食べるような、濃厚なスープがたまりませんでした!

福岡のラーメン↓↓

大阪マラソンEXPO

から揚げ↓↓
大阪マラソンEXPO

もちろん大阪のたこ焼き!↓↓
大阪マラソンEXPO

こういったフードコーナーで各地の美味しい食事を楽しむ事ができるので、大阪マラソンに出場されるかたは、大阪マラソンEXPOに友人や家族を誘って行くのもアリだと思います!(ちなみに大阪EXPOは入場無料です。)

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?大阪マラソンの前日に開催される大阪マラソンEXPO。ゼッケンやグッズ受け取りはもちろん、コースの事前予習や各地の美味しい食事もガッツリ楽しめます。友人や家族を誘って是非、行ってみてくださいね!

 
今日はこんな感じで!