バレンタインにオススメの納豆チョコ「NATTO」ってどんな味?

納豆チョコ

もうすぐバレンタインデーですね!前回は、AMEDEI(アメデイ)のチョコをオススメしましたが、実はもう一つ、気になって気になってしょうがなかったチョコレートがあるんです!

それは「納豆チョコ」です!納豆とチョコ?この意外な組み合わせに驚かれるかたも多いとおもいます。私も大阪梅田阪急のチョコレート博覧会でこのチョコレートを見たときに「えええっ!?なんじゃこりゃ!」と思わず言ってしまいました。

そこで今回は、この意外性バツグンのチョコレートをご紹介したいと思います。彼氏や旦那さんにあげるチョコレートを悩んでいるかた、必見です!

では早速参りましょう~

「ル ショコラドゥ アッシュ」のチョコレートです

この納豆チョコは、辻口博啓さんの「ル ショコラドゥ アッシュ」のチョコレートです。大阪梅田阪急のチョコレート博覧会で辻口博啓さんのお写真を拝見しましたが、その黄金の髪のインパクトが強く「こういったかたが意外性のあるチョコレートを作るのか〜」としみじみ思いました。

「ル ショコラドゥ アッシュ」という名前は忘れそうですが、「金髪のおちゃんが納豆チョコを作ってて、うまかった!」ということは一生忘れない気がします。

辻口博啓

 

どんなチョコレートなの?味は?

こちらがパッケージになります↓↓

NATTO

納豆とチョコ。この意外な二つが並んで表示されているだけで、どうしてここまで気になるんだろう、、、というくらい味が気になりますよね。こちらが開封後の状態です↓↓

納豆チョコ 納豆チョコ2

さっそく、いただきます!!

納豆チョコ

はじめはサクッとした口当たりの軽いチョコです。そしてチョコが口の中で溶けた後に、粘っこさが出てきます。そしてまろやかな口当たりを残して、胃袋の中に入っていきます。納豆を使っていることは、口に入れた瞬間はわからないのですが、味わっていくにつれ「あ〜なるのほどね〜」と味がわかってきます。

意外性のあるプレゼントをあげて驚かれるという2人の体験と、その味はどう?ということを笑いながら話す2人の体験のためのチョコですね。

 

どこで買えるの?

大阪梅田阪急のチョコレート博覧会で買えます。
http://www.hankyu-dept.co.jp/honten/event/index.html/

また、実店舗は銀座と渋谷ヒカリエにあります。詳しくは下記をご参照くださいね。
http://www.lcdh.jp/access/index.html

またオンラインショップもあります。気軽に購入できそう。
http://shop.cake-cake.net/lcdh/cate3_select.phtml?CATE1_ID=12&cmd=thrgh

 

まとめ

「チョコレートって種類が多すぎて何あげればええねん!とりあえずゴディバ?」と思っている方も多いとおもいます。そこで、今回のような意外性のあるチョコレートを買って、2人で盛り上がるというのもいいかもしれませんね。

最後に、私が「食べたそう〜」にしている様子を見て、このチョコレートをプレゼントしてくれた友人のYさんに感謝申し上げます!本当にありがとうございました!

今日はこんな感じで!

 

あなたにオススメのエントリーはこちら!

納豆チョコ

シェアしていただけると飛んで嬉びます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。