もうすぐバレンタイン!スイーツマニアに聞いたオススメチョコ「AMEDEI(アメデイ)」が激ウマ!

amedei アメディ チョコ バレンタイン

もうすぐバレンタインデーですね!「チョコレートって種類が多すぎて何あげればええねん!」と思っている方も多いと思います。

そこで今回は、友人のスイーツマニアであるデセールさんにオススメされて、ついつい買ってしまったチョコレートのご紹介をしようと思います。彼氏や旦那さんにあげるチョコレートを悩んでいるかた、必見です!

では早速参りましょう~

 

スポンサーリンク





 

スイーツマニアのデセールさん

デセールさんは、食べログなどにも多数のクチコミをし、先月は大阪のレビューでアクセス数ランキング2位!そのレビューの多さと写真の綺麗さで有名な人です。二回、彼と食べ歩きをしたことがあるのですが、スイーツの知識の量が半端ないです。一緒にいるとスイーツの知識が増えて、非常に勉強になります。そして楽しい(笑)

PC138074_Fotor_mono-768x576

 

スイーツマニアのデセールさんオススメのチョコはこちら!

そんなデセールさんと、大阪阪急のバレンタインチョコレート博覧会に行ってきました。そこで、スイーツマニアのデセールさんがオススメしてくれたチョコはこの「AMEDEI(アメデイ)」です↓↓

amedi

イタリアのメーカーで日本全国の実店舗では売っておらず、今回の百貨店の催しもの等にだけ実店舗が期間限定で登場するチョコとのこと。(オンラインショップもあります。)

さらに、このチョコは無添加で作っているそうです!

AMEDEIのチョコレートは、乳化剤や大豆レシチンなどの添加剤を一切加えずに作られます。なめらかさを出すための油も使わず、シンプルな素材のみで出来ています。

AMEDEI(アメデイ)オンラインショップHPより引用

実店舗では手に入りにくい+無添加。この二つのフレーズだけで、私の心は鷲づかみにされました。

 

数ある種類の中からMONODOSE(モノドーズ)1,188円(税込)を購入!

AMEDEI(アメデイ)のチョコレートには様々な種類がありますが、私は値段的にもお手頃な、MONODOSE(モノドーズ)が気になりました。

amedei

MONODOSE(モノドーズ)にはカカオが入っている量によって種類が分かれています。男性が食べるならどれがオススメかを店員さんに聞いてみました。

「含有量が多めの方がカカオの苦味が強く、お酒に合うので男性にはオススメです!」

私はお酒は飲みませんが、甘いのより少し苦い方が好きなので(コーヒーも基本ブラックで飲みますし)カカオの含有量が最も多いMONODOSE(モノドーズ)トスカーノ・ブラック70%にしました。

大阪梅田阪急のチョコレート博覧会では試食もできますので、「食べんとわからん、わからん」という方は、店員さんに試食させてもらってくださいね。

 

で、味はどうなん?

一口噛むとカカオの香りがぐわっと広がって、少しの苦さと甘さが口の中を駆け巡ります。薄暗い部屋でジャズでも聴きながら、ワインやウイスキーと一緒に食べるなんてのもいいかもしれません。これは男性に喜ばれること間違い無しですね〜

AMEDEI

 

まとめ

「チョコレートって種類が多すぎて何あげればええねん!とりあえずゴディバ?」と思っているかたも多いと思います。今回スイーツマニアのデセールさんがオススメする「AMEDEI(アメデイ)」マジでオススメです。

味もさることながら、無添加というこだわりと普段、実店舗では手に入らないという希少性の高さに、きっと彼氏や旦那さんも満足していただけるはずです!

「いやいやいや、阪急なんて家の近くにないんですけど!」というかたは、オンラインショップがオススメ!一度ご覧になってみてくださいね。

今日はこんな感じで!

 

あなたにオススメのエントリーはこちら!

amedei アメディ チョコ バレンタイン

シェアしていただけると飛んで嬉びます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。