いつも大混雑!エキスポシティーフードコートの攻略法をご紹介

エキスポシティ 金子半之助

こんにちは!大阪にきて一年。最旬スポットがとにかく好きなタカヒロです(@kyohirofuku

先日、2015年12月23日(水)にエキスポシティに行って来ました!

OPENしてから約1か月。

今回は、私が実際に行って学んだエキスポシティフードコートの攻略法をシェアしたいと思います。

これからエキスポシティーに行ってみよう!という皆さまの参考になれば幸いです。

では早速参りましょう~

エキスポシティフードコートの混み具合は?

祝日の11:30に3階のフードコートにつきましたが、すでに満席でした。

こういう時の席の確保の方法って色々ありますよね。

私の場合は、「食事が終わってそうな席を見つけてその場で待機する」方法をとります。

今回もその方法ですんなり席をゲットできました。

このほかにも、「食事が終わってそうな席を見つけて声をかけ、次に座らさせてくださいと言う」という人もいました。

強者ですね。。正直、声をかけられた方は急かされているようで、あまり良い気はしませんのでオススメしません。

エキスポシティーフードコートは、何時なら空いてるの?

祝日の15:00に行ったときにも、席は空いてませんでした。

行くのであれば、10:00~11:00までの間をオススメします。

時間をずらすのであれば、はやめが良い!という事ですね。

(遅めにすると、どんどん人が来るので席もあかないんです。)

エキスポシティーフードコートでは何が美味しいの?オススメは?

私のオススメは「日本橋 天丼 金子半之助」です。

金子半之助

東京でも行列ができる人気店らしく、どんぶりからはみ出そうなその豪快な天丼を食べられます。

金子半之助

食べログはこちら→
http://tabelog.com/osaka/A2706/A270602/27088800/dtlrvwlst/37454559/

まとめ

エキスポシティのフードコートにいくなら10:00~11:00までの間に行こう!

食べるなら東京で行列のできる「日本橋 天丼 金子半之助」がオススメ!

を是非、覚えておいてくださいね。

次回は、エキスポシティのオススメスポットのご紹介を致します。
 
今日はこんな感じで!!

 

もう1エントリー読んで行かれませんか?

  • ここは空いてるよ!あべのハルカスからの絶景を見ながらゆっくりできるカフェをご紹介 – Feel the plant
  • 男心をくすぐる大阪のゴリうまカレー混ぜそば!しめは追い飯でどうぞ。 – Feel the plant
  • オシャレで居心地がいい!心斎橋のクールなダイニングバーはここ! – Feel the plant
  • スイーツ五感(GOKAN)がある新井ビル(大阪)見学の様子をご紹介 – Feel the plant
  •