またプレゼントで悩んでるの?クリスマスプレゼントに”カラー診断”はいかがでしょうか?

クリスマスプレゼント

先日、友人と会ったときに彼女にカラー診断をプレゼントしたという話を聞きナウイ!と思ったので、今回はカラー診断についてご紹介したいと思います。

 
では早速参りましょう~

私も一度受けたことがあります

カラー診断とは、髪の色、肌の色、眼の色、その人の雰囲気で自分に合った色を診断してくれるものです。私は、文房具一つ買うにしても、うーん何色にしようかな、、、とかなりの時間を浪費していました。悩む時間を少しでも減らしたい!と思い、カラー診断を受ける決意をしました。

 

私の結果は、パステルサマー

パーソナルカラーでは下記のような分類があるのですが、私はパステルサマーでした。淡い青みが勝った色が似合うそうです。

パーソナルカラー

パーソナルカラーでは、色のグループを4つに分けるのが一般的です。
春(Spring)夏(Summer) 秋(Autumn) 冬(Winter)、それぞれ色の特徴によって、四季の名前がついています。

引用元
http://irodrey.wix.com/index#!personal-color/c8mo

もともと青色が好きだったので、青系の結果が出て良かったです。

 

カラー診断の後の変化は?

色で悩むときには、まずは暖色系を避けるようになりました。

これだけでも大きな時間節約ができたと思っております。

そして悩む時間が減った分、スッキリした気分で買い物をできるようになりました。

 

彼女にカラー診断をプレゼントする際の注意事項

また、カラー診断をした後は物欲が増します。ご注意ください。

私もそうでしたが、この色は私に似合う色じゃないから、こっちに買い替えておこう!

とドンドン買い替えます(笑)

彼女

 

パーソナルカラー診断先はこちら

友人が受けたパーソナルカラー診断はこちらです。

Irodrey
http://irodrey.wix.com/index#!menu/chy6

私も一度お話したことがありますが、とても話しやすく優しい先生です。

お値段も、今後一生使っていける自分の色のアドバイスを得られると考えれば、妥当な金額だと思います。

いかがでしたでしょうか?クリスマスプレゼント、誕生日プレゼントの候補に是非どうぞ。

 
今日はこんな感じで!

 

もう1エントリー読んで行かれませんか?

  • 人と人をつなげてくれる。だから私はyelpを使ってます。 – Feel the plant
  • 超使いやすいiphone画像編集アプリのご紹介 – Feel the plant
  • 人を変えるのは結局、人しかいないんじゃない? – Feel the plant
  • 大阪梅田にある超穴場カフェ。休日でもほぼ確実に座れるCAFE TIPO8 – Feel the plant
  •