超使いやすいiphone画像編集アプリ「Skitch」のご紹介

画像編集アプリ おすすめ skitch

こんにちは!ブログのアイキャッチ画像には必ずわかりやすい言葉をいれます!タカヒロです(@kyohirofuku

最近似たような画像編集の方法をよく見るな~と思っていたのですが、それが何のアプリを使っているのかをやっと発見しました。

私も使って見たのですが、このアプリめちゃくちゃ使いやすいんです。

早く知っておけば良かった、、みんなズルい、、、(笑)

今回はこのアプリのご紹介です。

その名も”Skitch”

Evernoteの会社が作ったアプリですね。

開発者: Evernote
無料(2015.12.19 時点)

iphoneだけでなく、MACでも無料で使うことができます。

開発者: Skitch
無料(2015.12.19 時点)

では、私が感じたこのアプリの魅力をお伝えしていきますね。

 

矢印の根元が細く、美しい!

今まではパワーポイントで画像編集をしていたので矢印の根元が太く、矢印の色もその場の気分で選んでいたのでバラバラでした。

しかしSkitchは矢印の先端も細く、選べる色も限られているので色に迷う必要もありません。(もちろん細かい色指定も可能です。)


こんな感じ↓↓

skitch

 

挿入した文字が見やすい!

画像に文字を挿入すると文字の周りに白い枠がつくので、非常に文字が見やすいです。


こんな感じ↓↓

skitch

 

機能が絞られていて使いやすい!

さすがEvernoteの会社。

矢印、文字挿入、枠囲み、モザイクなどのよく使う機能に絞られていて非常に使いやすいです。

今までに色々な画像編集アプリを使ってきましたが、ここまでシンプルで使いやすいアプリは初めて。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

自分のイメージする画像加工を簡単にできる!という点で非常に便利なアプリです。是非、使ってみてくださいね。

 
今日はこんな感じで!

開発者: Evernote
無料(2015.12.19 時点)
開発者: Skitch
無料(2015.12.19 時点)

 

あなたにオススメのエントリーはこちら

  • なぜ“たすくま”では、1日の終了時刻が重要なのか? – Feel the plant
  • “たすくま”で絵文字を使ったらなんか楽しくなったよ – Feel the plant
  • 3,600円のiphoneアプリ”たすくま”を200日使って変わったこと – Feel the plant
  • まだ”たすくま”で迷ってるの?思い切って”たすくま超入門”を使ってみてはいかがでしょうか? – Feel the plant
  •  

    画像編集アプリ おすすめ skitch

    シェアしていただけると飛んで嬉びます

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。