ウェブデザイン技能検定3級の解答速報、出てますよ!

ウェブデザイン技能検定 人生




こんにちは!職業はウェブのコンテンツ企画、タカヒロです(@kyohirofuku

2015年11月に受験したウェブデザイン技能検定3級の解答速報が出ておりました。

今日は解答速報を受けて今回の試験結果と今後の対策についてご紹介しようと思います。

これからこの試験を受けるかたの参考になれば幸いです。

では早速参りましょう~

ウェブデザイン技能検定の解答速報は、試験翌日に公式ホームページで公開されます

【この記事の結論】
ウェブデザイン技能検定の解答速報は、試験翌日に公式ホームページで公開されます

有名な資格であれば、試験終了と同時に資格学校で試験解答速報がネットで流れますが、この資格は試験直後、解答速報はまず流れません(笑)

試験直後から夜までネットで調べましたが、解答速報はありませんでした。。

そして翌日の11月30日(月)に公式ホームページを見てみると、解答速報が出ているじゃあ~りませんか。

ウェブデザイン技能検定3級の気になる自己採点は?

私のウェブデザイン技能検定3級の結果は、下記でした。

正誤問題 7問正解/10問中
4択問題 10問正解/15問中

う~ん、、、微妙。

この試験70%で合格、しかも配点は公表されていません。おそらく合格ラインギリギリだと思います。

12月25日(金)に合格発表があるので、結果はその際にお伝えしますね。

━━━━━━━━━━

2015年12月25日(金)追記
【試験結果】
実技試験 → 合格
筆記試験 → 不合格

━━━━━━━━━━

まとめ

いかがでしたでしょうか?
ウェブデザイン技能検定の解答速報は翌日まで待ちましょう!

今日はこんな感じで!


スポンサードリンク

スポンサードリンク



スポンサードリンク



気になる製品はこちらからチェック!