まだホテルに泊まってるの?新しい選択肢としてAirbnbはいかがでしょうか?

Airbnb

勝間塾のメンバーで不動産業を営んでいらっしゃる「なみさん」。その「なみさん」がAirbnbの宿を実際に運営しており、その宿を実際に見せてもらえるイベントがあったので参加してきました!

今回はその様子をご紹介したいと思います。この記事を読めば、Airbnbのことグッと身近に感じることができると思います。

 
では早速参りましょう~

 

ていうかAirbnbって何?

ていうかAirbnbって何?というかたもいらっしゃると思いますが、

Airbnbとは、

“Airbnb (エアビーアンドビー、エアビーエンビー)は、宿泊施設を貸し出す人向けのウェブサイトである。[1] 192カ国の33,000の都市で80万以上の宿を提供している。 [2][3] 2008年8月に設立され、 サンフランシスコに本社を置き、 [4]非公開会社Airbnb, Inc.により所有、運営されている。”
Wikipediaより引用
https://ja.wikipedia.org/wiki/Airbnb

です。

簡単にいうと、

Airbnbを使ったら、

宿泊者を泊められるスペースさえあれば、自分で手軽に宿を始められるし、

逆に宿泊者として、そういったスペースに泊まることができるんですね。

そしてこのサービスが今、日本を訪れる外国人にとても人気なんです!

Airbnbのイメージはiphoneアプリや公式Webサイトを見ればわかりやすいと思います。

本当にクールなアプリ、WEBサイトで見ているだけでワクワクしますよね!

 

公式サイト
https://www.airbnb.jp/

 

Airbnbに宿を出している「なみ」さんの宿を見てきました!

「なみさん」のAirbnbの物件は、天王寺からバスで8分くらいの場所にありました。

大阪市営バスの北畠公園前が最寄り駅になります。

詳細はこちら↓↓
https://www.airbnb.jp/rooms/9096678?s=TKbmpWwb

そしていよいよ物件のご紹介です。

「なみさん」が、旦那様と一緒に物件を詳しく説明をしてくださいました。

数十万円で家を買い、数百万円でリノベーションしたこの物件、

なんと言っても「めっちゃオシャレ」!

この場所で、仮に一人暮らしをしたら「めっちゃオシャレやん!」と友人に言われそうなくらいオシャレな部屋です。

お話を聞いていると「なみさん」のセンスが、この物件をここまでオシャレにしているようです。


↓↓入口のドア(ダイヤル式の鍵を開けて入ります)↓↓

Airbnb

↓↓部屋の様子↓↓
Airbnb

↓↓2段ベット(布団は、さらに2セットあるので最大4人宿泊可能です。)↓↓

Airbnb

↓↓洗濯機と洗面台↓↓

Airbnb

↓↓お風呂↓↓

IMG_8026

↓↓トイレ(めっちゃ綺麗です。特に奥の植物の裏のタイルが”こだわり”だそうです)↓↓

Airbnb

↓↓クールな照明(ヤフオクで買ったそうですw)↓↓

Airbnb

↓↓キッチン(これなら料理もできそうですね!)↓↓

Airbnb

↓↓テレビ(アンテナ設置中とのこと)↓↓

Airbnb

↓↓中庭(植物がオシャレ〜)↓↓

Airbnb

 

とにかく実行実行!「なみさん」の実行力に感動しました

物件を見た後は、みんなで「なみさん」の武勇伝に聞き入りました。

なぜ不動産業を始めたのか、

今までどのような取引をされてきたのか、

不動産の取引で眠れなくなった夜の話、

今後の展開、

旦那様とのなれそめは?(笑)

など根掘り葉掘り教えてくださいました。

「なみさん」に会い、お話を聞いていて

ひまわりのような方だな〜

という印象を強くもちました。

ひまわりのように明るく、パワフルに、様々なことを実行している

そして周りの人も笑顔にし、元気をあたえてくれる人でした。

普段、会社で仕事をしていると、どうしても同じ人としか顔を合わせないため、

こういった普段関わり会えないような人に会えるというのは、勝間塾ならではの魅力だな〜と改めて実感しました!

Airbnb

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

Airbnb、実際にお話を聞くと

別荘や使っていない家がある人など、自分が宿を出すホストとしても手軽に参加できそうですし、

宿が少ないこのご時世、宿泊者としてもお安く宿泊できる!

という点に非常に興味をもちました。

最後になりましたが、色々とご親切にご説明くださった「なみさん」と旦那様、本当にありがとうございました!

また、大阪にご宿泊の際には是非、なみさんの家もご検討してみてくださいね。

[2016/4/13追記] 現在、この家はAirbnbではご利用できません。

 
今日はこんな感じで!

 

もう一つエントリーを読んでいかれませんか?

  • 仕事メモにカラーペンを取り入れたら、ちょっと仕事が楽しくなりました – Feel the plant
  • 大阪に来て一年。様々な人との出会いに感謝 – Feel the plant
  • 時間(time)と気持ちの方向(attention)を意識して行動を変えてみよう! – Feel the plant
  •