一蘭の森〜福岡の森の中にあるとんこつラーメン屋さんへ行ってみよう!

一蘭の森 ブログ

こんにちは!福岡出身!福岡グルメ大好きなタカヒロです(@kyohirofuku

2014年にオープンした一蘭の森。母親の猛烈なプッシュもあり、ついに行ってまいりました!今回は、一蘭の森の様子をシェアいたしますね。

では早速参りましょう〜

スポンサーリンク




一蘭の森は福岡県糸島市の森の中にあります。不安にならずナビ通りに突き進もう!

一蘭の森は、糸島の山のなかにあるので車で行く必要があります。山の中にどんどん入っていくので少し不安になりますが、ナビの案内通りに行けば、つきますので安心してください!

そして、さすが山の中。高速道路のパーキングエリアのようなひろーい駐車場があります。大型連休中は多くの車で賑わいます。さらに最近は、外国人観光客の観光バスが多く停まっています。インバウンドというやつですね↓↓

一蘭の森

駐車場から竹やぶをくぐり抜け、お店に向かいます。もうこの時点でお腹が空いてグルグル。。足も自然と早足になります。そして期待も高まる↓↓

一蘭の森

一蘭の森では中国、韓国の観光客もたくさん!観光客に紛れて列に並びました

歩いて行くと、建屋が見えてきます。ちなみに一蘭の森には、ラーメン屋、ラーメン博物館、お土産屋があります。
一蘭の森
 
大型連休に行ったので、人が多い多い!並ぶことを覚悟して行く必要があります。そして並んでいると店員さんが誘導してくれます。私は20分ほど並びました。大自然の中、時々飛び交う観光客の中国語や韓国語を聞きながら、列が進むのを待ちます。↓↓

一蘭の森

韓国か中国の観光客の皆さま。遠足みたいになってる(笑)↓↓
一蘭の森

スポンサーリンク

福岡出身の私でも一蘭の森のラーメンは文句なしにうまい!

チェーン店ながら、福岡出身の私が好きなのはやっぱり一蘭!

今回は定番を食べたかったので創業以来ラーメンを選びましたが、普通のお店にはない週替わりラーメンなるものもあります。どんなものか味ってみるのもいいかもしれませんね!

一蘭の森

一蘭の森のラーメンで腹ごしらえした後は、ラーメン博物館へ行ってみよう!

一蘭の森にはラーメン博物館があります。ラーメン博物館では、一蘭のラーメンの歴史や芸能人のサインを見ることができます。

そして面白いのが芸能人のラーメンの好み。その芸能人がこってりを選んだのか、あっさりを選んだのかがわかります。

ちなみにPerfumeの3人はあっさりを、選んでました。まあ、全員こってりだったら少しガッカリしますよね(笑)

タカヒロ的まとめ

いかがでしたでしょうか?福岡に来て博多駅や天神あたりでラーメンを食べるのも良いですが、思い切って糸島まで足を伸ばして一蘭の森に行くのもいいですね。いつもと違った場所でラーメンを食べる非日常感を味わえます!

最後までお読みいただきありがとうございます。
今日はこんな感じで!


一蘭の森の情報

  • 住所

福岡県糸島市志摩松隈256-10

  • 電話番号

092-332-8902

  • 休業日

年中無休

  • 営業時間

10:00~25:00

  • 行き方

西九州道(福岡前原道路)今宿ICから車で21分

福岡県糸島市志摩松隈256-10

関連リンク
食べログ→
http://tabelog.com/fukuoka/A4009/A400901/40037203/dtlrvwlst/

一蘭の森 ブログ

シェアしていただけると飛んで嬉びます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。