マラソン中の写真を自動でFacebookに投稿するランフォト2.0が超便利だよ!

大阪30k ランフォト

こんにちは!タカヒロです(@kyohirofuku

大阪30kマラソン大会では、マラソン中の写真を自動でFacebookに投稿するランフォト2.0というサービスがあります。

これ、無料で超便利なので是非使って欲しいです!この記事を読めば、ランフォトが何たるかがわかり、マラソン中の自分の写真を手軽にゲットできます!

 
では早速参りましょう~

 

まずはネットで事前登録をしよう

下記のサイトにアクセスして当日のゼッケン番号を入力→Facebookのアカウントを入力

ランフォト2.0

これで完了です。はやっ!

 

どんな写真が撮れるの?シャッタースポットはどこ?

レース中は気づかなかったのですが、スタート・ゴール地点付近でカメラマンが写真を撮っています。

他のランナーに少し隠れていますが、無料ですしまあこんなもんでしょう!

大阪30k 大阪30k

この写真が、私のFacebookに自動で投稿されていました。(もちろん後で保存可能です。)

 

どうやって人をみわけているの?

ちなみにどうやって人を見分けているかというと、ゼッケンについている二次元バーコードを使っているようです。撮影後にこのバーコードを画像認識して、ランナーを判別し写真を投稿しています。(特許を取得しているとか)

ランフォト2.0

マラソンの様子といえば自分の勇姿!できるだけ多くの人に見てもらいたいですよね。是非、このサービスを使って「いいね!」をゲットしちゃってください!

 
今日はこんな感じで!

 

マラソン完走に役立つおすすめエントリーはこちら!

大阪30k ランフォト

シェアしていただけると飛んで嬉びます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。