超お手軽に大阪アメリカ村・堀江の絶品グルメを体感できるアメホリバルに行ってみよう!

アメホリバル

先日、アメホリバル無料体験 & 開会式 by Yelpに行ってまいりました。この暑いイベントの様子をご紹介しようと思います。

 

食べ歩き、、ちょっと苦手、、という人にもぜひ行って欲しい!アメホリバルの魅力

バル形式のイベントに参加するのが、初めてだったのですが想像以上の楽しさにビックリしました。

私自身、

お店にふらっと行って、

店員さんとおしゃべりして、

オススメメニュー食べてお店をハシゴや〜!

みたいなグルメマスターのようなことが苦手だったのですが、

このアメホリバルは違いました。こんな私でもチケットを見せれば、でてくるメニューが決まっていてすぐに食べられる(笑)メニューも迷う必要がありません!

しかも店員さんも「あ、アメホリバルですね〜」みたいな感じで気さくに話しかけてくださり、非常に効率良く、アメホリの魅力を楽しむことができました!

アメホリについて全然知らない私でも十二分にアメホリの魅力を味わうことができました。このバルシステム!はまっちゃいそうです(笑)

アメホリバル

 

街を盛り上げたい!アメホリバルはそんな想いがつながってできたイベントです。

「アメホリを盛り上げたい!」そんな想いからアメホリバルのイベントを立ち上げたのが、”りささん”

アメホリバル

その想いがお店とお店をつなげているからこそ、私がお店に行った時に「あ、アメホリバルですね〜」と快く迎えてくれ、とても気軽に楽しめたんだなあ、と実感できました。本当に感謝しています。

そして、街を盛り上げたいといえばyelp!!

大阪のコミュニティーマネージャーShuheiTさんが、yelperをご招待くださり開会式まで開いてくださったおかげで、楽しいyelper仲間と素敵な時間を過ごすことができました。本当にありがとうございました!

yelp

 

私がアメホリバルで行ったお店をご紹介しちゃいます!

黒船

ラスク、濃厚なチョコクッキー、ホワイトクッキーの詰め合わせをゲット!
アメホリバル初登場の黒船カステラは売り切れでした(涙)

アメホリバル

アメホリバルHP
http://amehoribar.com/shop/detail/quolofune.html

店舗HP
http://www.quolofune.com/

場所

南堀江 2-13-30

 

カフェ ルピノー

モンブランとエスプレッソダブルをいただきました!
秋といえばモンブラン。エスプレッソダブルの苦味がモンブランの甘さを引き立てます。5人でそれぞれのケーキをシェアして色々な味を楽しみました。yelper万歳(笑)

アメホリバルHP
http://amehoribar.com/shop/detail/%E3%82%AB%E3%83%95%E3%82%A7%E3%80%80%E3%83%AB%E3%83%94%E3%83%8E%E3%83%BC.html

場所

北堀江2-4-14

 

ワイン&ディッシュバル TPPLE

ハラミステーキ&生ビール
ワインで味付けをした甘みのあるステーキ。筋もしっかりしていて美味でした!ビールとの相性も抜群!

アメホリバル

アメホリバルHP
http://amehoribar.com/shop/detail/%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%B3%EF%BC%86%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%90%E3%83%AB-tipple.html

店舗HP
http://tipple.jp/

場所

西心斎橋2-10-15心斎橋ロジック1F-A

 

digmeout ART&DINER

「恒順香醋を使ったチキン南蛮」とウーロン茶
チキン南蛮のまたジューシーなこと!そしてタルタルソースがそのジューシーさを引き立てます。隣に座っていたyelperさんもついつい「おいしそう、、ちょっとください!」(笑)

アメホリバル

アメホリバルHP
http://amehoribar.com/shop/detail/digmeout-artdiner.html

店舗HP
http://digmeoutcafe.com/

場所

西心斎橋2-9-32 アローホテルB1

 

elk 心斎橋本店

パンケーキ「りんごとピスタチオ」とアイスティー。
入り口で焼いていたパンケーキが小さく見えたので、余裕でしょ〜と思っていたのですが、このパンケーキが3枚!しかもフルーツも生クリームもたっぷり!これはスイーツ好きにはたまりません。5人で色々な味をシェアしながら楽しみました!

アメホリバル

アメホリバルHP
http://amehoribar.com/shop/detail/elk.html

店舗HP
http://cafe-elk.com/2013/11/14/elk-osaka-2/

場所

西心斎橋1-10-28 心斎橋Mマンション1F
いかがでしたでしょうか?

アメホリバルは2015年10月31日まで開催中です!

http://amehoribar.com/

ぜひ、お気軽に参加してみてくださいね!!

 

yelp関連記事はこちらをチェック!

アメホリバル

シェアしていただけると飛んで嬉びます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。