ついに大阪マラソン本番まで1週間を切りました。今週末に迫って今思うこと

大阪マラソン

こんにちは!初心者ランナーのタカヒロです(@kyohirofuku

ついに大阪マラソン本番まで1週間を切りました。初めてのフルマラソン。そんないまだかつてない挑戦の前の心の状態を記しておこうと思います。

では、早速参りましょう〜

始めは10kmマラソン大会が精一杯でした。

初めてマラソン大会に参加したのは、2012年の広島国際平和マラソンの10km。

とにかくいかに速く走りきるかを目標にしていましたね。

ゆっくり走るということを知らない時期でした。

そして翌年FM福岡はるかぜマラソン大会に出場しようとするも足の故障で欠場。(友人だけ出走。)

足の筋力を鍛えるということを知らない時期でした。

そこから色々とランニングの知識を教えていただいたり、調べたりしながら練習を重ね、今は30km以上でも走ることができます。

これもひとえに、ランニングについて色々と教えてくださった友人、練習に応援をくださっているみなさま、長居公園、残業がない(笑)今の部署のおかげです。
 
 

練習のおかげで、今は割と落ち着いています。

そして今は割と落ち着いています。悟空がフリーザと戦う前に、集中治療の機械から出てきたときのような落ち着きっぷりです。

この落ち着きは、やはり、今まで積み重ねてきた練習のおかげだと思います。特に30km以上の距離を数回走っているのが大きいかもしれません。

「なんとかなるっしょ」という感じで非常に落ち着いています。もっと本番が近づいてくると焦るのかな(笑)

今の状況をキープしつつ、本番に臨もうと思います!

今日はこんな感じで!

 

おすすめランニング記事はこちら!