福岡 筑紫野のレストラン「アラスカ」で激旨ランチ【前編】

福岡 アラスカ

こんにちは!福岡市出身のタカヒロです(@kyohirofuku

帰省時に、母が「旨い洋食屋があるのでいくよ!」と言うので家族4人で福岡 筑紫野のレストラン「アラスカ」に行ってきました。
(なぜかいつも母主導(笑))こんかいは、福岡 筑紫野のレストラン「アラスカ」の様子についてご紹介したいと思います。

では、早速参りましょう〜

福岡 筑紫野のレストラン「アラスカ」は、すこし入り組んだ場所にあります

福岡県筑紫野市の下の写真のリンガーハットから右折をして山の方へ入っていきます。

アラスカ 福岡

お店の案内看板が見えてくるので、看板に沿って進んでいきます。

すると下の写真のような開けた駐車場へつきます。ここに車を停め、お店まで歩いていきます。
入り組んだ場所にありますが、ナビとお店の看板を頼りに行けば割と簡単にたどり着けます。

福岡 アラスカ

福岡 筑紫野のレストラン「アラスカ」は、テレビでも紹介されたお店で休日、祝日の食事時は大混雑。ランチの狙い目は14時から14時半!!

広い駐車場であるにも関わらず、休日祝日のお昼は大混雑でした。

お店の中でも待ちますので、複数人で来ている場合は、1人が先に予約表に名前を書きに行くことをお勧めします。

私たちは12時半につきましたが、そこから40分ほど待ちました。

私たちが帰る頃が14時すぎくらいで、その頃にはもうお客さんも待っていませんでした。

待たずに行くのであれば、14時から14時半の間をお勧めします。

このように広い駐車場であるにも関わらず、昼は大混雑です。

福岡 筑紫野のレストラン「アラスカ」駐車場からお店までなんと150m!山の自然を味わいながらお店を目指そう。

駐車場から案内の看板に沿って進んでいくと、下の写真のような山道に入ります。

アラスカ 福岡

ん?大丈夫かな?と不安になりながらも先へ進むと下の写真のような看板が見えます。

福岡 アラスカ

そして福岡 筑紫野のレストラン「アラスカ」へ到着!

アラスカ 福岡

なんでこんなに遠いの。。と思うかたもいると思いますが、これが福岡 筑紫野のレストラン「アラスカ」の狙い。

下の写真のように、普段忙しい日常から少し離れて、自然に身を置き、心を澄ましてみてはいかがでしょうか?という問いかけだそうです。

アラスカ 福岡

下の写真の予約表に名前を書いて店内の待合いスペースで待ちます。

福岡 アラスカ

待合いスペースは6席ほどあります。下の写真のように灰皿もあるので、喫煙者も安心です。

福岡 アラスカ

といっても、待つ人数が多かったので待合室に入れない皆さんは、お店の外で待っていました。

待つこと40分。やっと店内へ入ります。

(↓↓後編はこちら↓↓)

福岡 筑紫野のレストラン「アラスカ」で激旨ランチ【後編】

2015.10.17

福岡 筑紫野のレストラン「アラスカ」の情報

  • 住所

福岡県筑紫野市武蔵2-8-28

  • 電話番号

050-5868-2128 (予約専用番号)
092-928-1377 (お問い合わせ専用番号)

  • 休業日

年末年始(12/31~1/1)

  • 営業時間

11:30~22:00(ラストオーダー21:00)

  • 行き方

福岡県筑紫野市のリンガーハットから右折をして山の方へ入っていきます。

福岡県筑紫野市武蔵2-8-28

関連リンク
食べログ→
http://tabelog.com/fukuoka/A4003/A400301/40003409/

福岡 アラスカ

シェアしていただけると飛んで嬉びます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。