海物 山物(うみものやまもの)〜福岡の水炊きならここ!隠れ家的名店の水餃子がうますぎる!

海物山物 炊き餃子 福岡

こんにちは!福岡市出身で福岡グルメ大好き!タカヒロです(@kyohirofuku

福岡市の博多南と住吉にあった、隠れ家的名店「山物(やまもの)」が25年の時を経て2015年6月にリニューアル!その名も海物 山物(うみものやまもの)

タカヒロ
隠れ家的名店!なんかすごくいい響き。きっと美味しい料理がでてくるに違いない!

と思い、さっそく行ってきました。今回は、海物 山物(うみものやまもの)に行った時の様子をご紹介いたします。

では、早速参りましょう〜

福岡の「海物 山物(うみものやまもの)」は18時開店ですが、予約はそれ以前の時間でも可能

海物 山物(うみものやまもの)というお店のことを知ったのが、晩ご飯は外食にしよう!と思いたった当日だったので

タカヒロ
人気店みたいだし、まだ開店していないから電話にも出ないだろーなー、、

と諦め気味で14時くらいに電話してみました。

すると、、なんと!!電話つながりました!!そしてあっさりと予約完了。

営業時間外でも予約を受け付けているんですね!好印象です。

スポンサーリンク

「海物 山物(うみものやまもの)」はガラス張りの何ともオシャレな外観。デートにも最適!

さっそく海物 山物(うみものやまもの)の現地に向かうと、下の写真の建物が!

海物山物

ガラス張りの綺麗な建物に眼を奪われてしまいました。どこぞの有名建築家が建てたカフェかと思いましたよ。

あまりにも綺麗なので記念撮影をしてしまいました(笑)

そして、

タカヒロ
もはや隠れ家じゃなくなってるし(笑)

ちなみに、夜はこんな感じ▼

海物山物 炊き餃子

特に夜になるとガラス張りの店内が映えますね〜

デートで意中の人を連れて行ったらイチコロではないでしょうか(笑)

そして、お店に入ろうとすると、店員さんがのれんを開けて入れてくれ、席へ案内してくれます。

海物 山物(うみものやまもの)の店員さんは、常にお客さんに気を配っていて、とても好印象でした。

また店内も下の写真のようにとても綺麗です▼

海物山物 炊き餃子

海物 山物(うみものやまもの)の気になるメニューはこちら!(2015年9月22日時点)やはりお目当ては炊き餃子!


海物山物

↑↑飲み物メニュー↑↑

海物山物

↑↑食べ物メニュー1↑↑

海物山物

↑↑食べ物メニュー2↑↑

海物山物

↑↑食べ物メニュー3↑↑

海物山物

↑↑本日のお刺身↑↑

海物 山物(うみものやまもの)の予想を二歩も三歩も上回る絶品料理たち!

まず初めに驚いたのが、下の写真のこのお通し。。綺麗すぎでしょう!

海物山物

海の幸とカレー味のオクラのゼリー、そして卵焼きのようなもの。とても上品なお味です。

次は、下の写真の軟骨です。

海物山物

これがまた美味しい!茶色のコリコリではなく、食べやすい大きさでサラサラっと口に入っていきます。

次は下の写真の和牛もつ焼き。ゆず胡椒をつけていただきます。もつでありながら、サッパリとした味つけ、そしてトドメのゆず胡椒!これはgood!

海物山物

豚足も柔らかくて美味しいです!下の写真のように食べやすくカッティングしてあります。

海物山物 炊き餃子

次は下の写真、お待ちかねの炊き餃子です。スープはあっさり目のスープ。

海物山物

下の写真のようにプリプリの皮から具が出てきます。

海物山物 炊き餃子 IMG_4150

スープと具が絡まって、これまた旨い!

そして、博多っ子ならこれ!締めは下の写真のチャンポン。

海物山物 炊き餃子

スープが少なくなっていても店員さんが足してくれますのでご安心を!

海物 山物(うみものやまもの)は、移転したばかりなので、まだ知られていない可能性大!いつ行くの?「今でしょ」

お値段もお手頃!店員さんの対応もgood!お店も綺麗!大満足のお店です。

お店が移転したばかりなので、まだお客さんにも知られていません。
行くなら今です。大事な人を連れて、博多で美味しいひと時をお過ごしくださいね。

「海物 山物(うみものやまもの)」の情報

  • 住所

福岡県福岡市博多区博多駅南3-17-6

  • 電話番号

092-441-8957

  • 休業日

不定休

  • 営業時間

18:00~オーダーストップ22:30

  • 行き方

旅行者の方は博多駅からタクシーで行くのがおすすめです。
また、店の前に駐車場があるので、車がある方は車でどうぞ。

福岡県福岡市博多区博多駅南3-17-6

関連リンク
食べログ→
http://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400101/40040153/

海物山物 炊き餃子 福岡

シェアしていただけると飛んで嬉びます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。