英語ランニングブログを始めた理由をご紹介

長居公園

始めはブログのネタ作りのためでした

今日は、走ったことをなぜブログで書いているのか、しかもなぜ英語なのか?ということについて書いていこうと思います。

ランニング自体は好きでしたが、2週に1回ほど、「最近運動していないな。気持ち悪いので走るか~」くらいの感覚で走ってました。

そして、ものくろさんの個別レッスンでブログをWordPressへ移行したのを機に、ブログネタ作りのために走り始めました。

走るのは面倒ですが、大阪長居公園の風景を写真におさめてブログで使うためなら良いか~と思い、ランニング途中でパシャパシャ写真を撮りながらのランニングです。

当時は、距離も多くて10kmくらいでしたね。

↓↓第一回の記事がこちら↓↓
The Way To OSAKA Marathon1 – Feel the plant

なぜ英語ブログ??

昔を振り返ってみると第二回目から英語記事になってますね。。なぜ英語にしたかというと「英語の勉強になるし、英語で書くと英会話の先生にも見てもらえるかも」という理由です。

↓↓第二回目の記事がこちら↓↓

The way to Osaka Marathon2 – Feel the plant

私はインターネットで英会話を学んでいるのですが、一度ボスニア・ヘルツェゴビナの女性の先生に英語でボスニア・ヘルツェゴビナのことを紹介する記事を書いたところ、とても喜んでくれました。

Bosnia and Herzegovina – Feel the plant

英語でブログ記事を書く面白さを知ったのは、その時からですね。

振り返ってみると半年前くらいの話ですが、昔の自分では想像できないくらい走れるようになった今の自分がいて本当に面白いです。これもまたブログ効果なのかな~と思います!

 

今日はこんな感じで!

長居公園

シェアしていただけると飛んで嬉びます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。