yelpを使い始めてコミュニティーマネージャーのかたに注意を受けた2つのこと

yelp

yelpを使い始めて間もないころ、2点ほどコミュニティーマネージャーのかたに注意を受けました。

私だけかも(笑)しれませんが、今後yelpを使っていくなかで同じことをしてしまうかたもいるかもしれないので書いておきますね。

レビューに自分のサイトやブログなどのへ誘導するURLは貼るのはNG

はいっ!やってしまいました。エリートイベントのレビューを書いた際に、「詳しくはコチラ」とリンクを貼ってしまいました!

すると、やんわりとコミュニティーマネージャーのかたからご指摘が来たので、すぐにURL部分を削除しました。

お店やイベントのレビューを書く際に、ご自分のサイトへのリンクは貼らないようにしましょう!

nike+

yelpエリートのイベントで参加した感想をお店のレビューに書くのはNG

yelpエリートのイベントに初めて参加した時のこと、まずはエリートイベントのレビューを書きました。

その後、「あれ?お店のレビュー誰も書いてないやん」と思い、エリートイベントで食べた食事の内容をお店のレビューに書いてしまいました!

すると、やんわりとコミュニティーマネージャーのかたからご指摘が来たので、すぐにレビューを削除しました。

yelpエリートイベントに参加される皆さん、(私だけかもしれませんが、、)ご注意ください!

詳しい注意事項はyelpのコンテンツガイドラインというページに載っています

詳しい注意事項はこちらのサイトに載っていますので、これからyelpをもっともっと楽しみたい!使ってみたい!というかたは是非、ご一読しておくことをオススメします。

コンテンツガイドライン
http://www.yelp.co.jp/guidelines

もう一つエントリーを読んでいかれませんか?

yelp

シェアしていただけると飛んで嬉びます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。