いよいよyelpエリートイベントの日がやってきた!ナイトクルーズで心地よい秋風をうけながら水都大阪の魅力を再発見

かもめ 大阪 クルーズ

大阪に来て1年も経っていない自分にとって、最も楽しみにしていたyelpイベントでした。

しかも今回はなんと船の上からの大阪観光!いったいどんな景色が待っているのか始まる前からドキドキでした。

そして大阪初心者の私、、イベントの時にはいつも集合場所がわからず、迷うので早めに集合場所付近に行っています。

集合場所は、湊町リバープレイスの北側の湊町船着場。流れる川とたくさんのテラス席。オサレスポットですね〜。デートにも使えそうですよ(笑)早めに集合場所に行くと、こういう発見があっていいですね。

大阪 湊町

今回は、エリートのかた9名と大阪のコミュニティーマネージャーShuhei.Tさんでのyelpエリートイベント。初めてお話するかたが多かったのですが、皆さんお優しいかたで気軽にお話をすることができて良かったです!

中にはご夫婦で出席されているyelpエリートさんもいて驚きました!夫婦で趣味が一緒というのも羨ましいですね!

さて本題のクルーズですが、今回は「御舟かもめ」という舟に乗りました。舟を見るだけでテンションが上がる、まさに家のお茶の間をそのまま舟に載せたような外観です。これはゆったりできそう。

かもめ 大阪 クルーズ

いざ、出発!まずは大阪の道頓堀の方に向かいます。あのグリコの看板を川の上から堪能

出発するとすぐに思った以上にスピードが出ていてびっくりです。この体感スピードと共に気持ちの高まりも上がっていきます。

そして早くも道頓堀に到着。下の動画のグリコの看板の場所に着きます。船上からのyelpパネルも大活躍です(笑)

大阪に長くすまれているかたでも「おお〜!!」と驚くくらいの感動。大阪に住んで間もない私も感動MEGA MAXです!!下の写真のように皆でカメラ片手に撮影撮影(笑)

yelp 大阪

道頓堀を過ぎると、ネオンも減り静かな雰囲気になってきます。大阪の土地事情に詳しいyelpエリートさんのお話や船長さんのお話と共に舟が進んでいきます。

yelp 大阪

そして後半もっともテンションが上がったのが下の動画の水門開き。船の上から眺める珍しい光景に「おお〜〜〜!!」

そんな中、Shuhei.Tさんが持ってきてくださったシャンパンで乾杯。ほろ酔い気分の自分の顔に、舟の上で感じる秋風がそっと通り過ぎていくのが何とも心地よかったです。

yelp

そしてyelpエリートのSeikoさんが作ってきてくださった「おはぎ」。なんと栗入り!夕飯を食べていない、すっからかんの私の胃袋を上品なお味で満たしてくれました。ありがとうございました!

さらに舟は進み、中之島付近にやってきます。

ずっと気になっていた下の写真の大きなアヒルちゃん(ラバーダック)にも会うことができました。まさかこんな形で会うことになるとは、思いもしませんでしたが(笑)

yelp 中之島

このアヒルちゃん、ずっと大阪にいるのではなく世界各国を回っているんだとか。国境を越えたすべての人に癒しをあたえていっているんですね。そんな豆知識も船長さんのアナウンスで知ることができます。

最後は、天満橋近くの船着場に到着です。天満橋付近の景観も本当に綺麗です。何度かきたことがありますが、船の上からの景色もまた素晴らしい!

yelp 天満橋

この近辺は春には桜が咲き、まさに絶景となるそうです。そのため、舟も大人気になり予約も取れない状態になるとか。。。

事前予約は2月下旬から受け付けているようなので、ホームページを要チェクですね!

http://www.ofune-camome.net/

今回のクルーズ、

貸切舟の料金は約10名(正確な人数はお電話でご相談)で
月〜木 18,000円(50分)
金土日祝 20,000円(50分)

とのことです。Shuhei.Tさんもおっしゃっていましたが、友人仲間でこれを貸しきったイベントを実施したら、もう感謝されまくりのスーパーヒーローですよね!!気になるあの子もイチコロだと思います。(笑)

最後に、Shuhei.Tさんより祈願の(笑)スポーツに役立つyelpグッズをいただきました!

下の写真のyelpリストバンドをつけて大阪マラソン、東京マラソンを走破します!(その他のyelpグッズについては別記事でご紹介します。)

yelp

いただいた時にお声がけいただいたのに、わざわざメッセージカードまでいただきました。本当にShuhei Tさんのお気遣いにはいつも感服です。

今回のyelpエリートイベントで大阪のことをもっと好きになりました!さあ、あなたもyelpエリートを目指してみよう!

大阪新参者の方もそうでない方も、是非yelpイベントに参加して大阪の魅力を発見してみてくださいね。そして是非、エリートになってクールなイベントに参加してみてください。きっと大阪の新たな魅力を堪能できますよ。

今までのyelpイベントの参加の様子はこちら

  • yelp!のイベントに行ってきました
  • 大阪アメリカ村 BigStepのThe Silver Ball Planet で実施されたYelpイベントに参加してきた!
  • yelp eleteイベントに初参加!ミシュラン獲得店のランチを堪能してきました!
  • クールスポットで美味しいお食事!楽しいお話!yelp大阪のイベント「持ち寄りバーベキュー会」に行ってきた
  • 次回のyelpイベントは「Yelpが政府機関の復興庁とコラボ!東北食材を使った期間限定「Yelpカレー」を食べて東北を応援しよう!」です

    次回のイベントは2015/10/18(日)13:00より開催されるコチラのイベントです。気になった方は、ぜひ参加してみてくださいね。

    Yelp x 復興庁「東北おすそわけDay 」Yelpカレー試食会

    かもめ 大阪 クルーズ

    シェアしていただけると飛んで嬉びます

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。