クールスポットで美味しいお食事!楽しいお話!yelp大阪のイベント「持ち寄りバーベキュー会」に行ってきた

yelp

yelpを使い始めて4回目、yelp elite(エリート)になって2回目のイベント参加でした。

↓↓今までのyelpイベントの参加の様子はこちら↓↓

  • yelp!のイベントに行ってきました
  • 大阪アメリカ村 BigStepのThe Silver Ball Planet で実施されたYelpイベントに参加してきた!
  • yelp eleteイベントに初参加!ミシュラン獲得店のランチを堪能してきました!
  •  

    yelpのアプリを使ってイベント会場へGO!!

    大阪に引っ越してきて1年も経っていないので、毎回お店の場所で迷ってしまうのですが、今回はyelpアプリのイベント詳細ページの地図を使ってスムーズに到着できました。

    下の写真のようにイベントの詳細画面で地図がでるように画面をスクロールして

    yelp

    下の写真のように地図の部分をタッチします。

    yelp

    すると、、、下の写真のように地図が拡大されるので便利です。

    yelp

    「イベント開催場所の住所をコピペして、Googleマップアプリを立ち上げて、住所をペーストして、、、ああ〜ペーストできてなかった!!面倒くさい!!」

    な〜んてことも無いです(笑)

    そして、イベント会場のビルの下にAoiさんとトモさんがいらっしゃったので、一安心。
    こういうわかりにくい場所の場合、目印の人が立っているだけで安心できます。こういったお心遣いが嬉しいですね。

    ちなみに今回の会場はこちら「Afu」です。大阪の夜空を見ながら気のあう仲間とワイワイなんて時に使ってみるのもいいですね!

    http://www.yelp.co.jp/biz/afu-%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5%B8%82

    今回のイベントは持ち寄りバーベキュー!!私は熊本県の名物である「こっぱもち」を持って行きました。

    サツマイモに上白糖ともち米を混ぜて作ったお餅で、下の写真のようなパッケージです。

    yelp

    切ると下の写真のようになります。

    yelp

    餅を切る道具があるのかが、心配でしたので包丁の有無は事前にShuheiさんにyelpメッセージで確認しました。(このようにアプリで気軽に聞けるのも良いですね。)

    このお餅のことを知っている方もいらっしゃったので、嬉しかったです。持ち寄ったもので会話が弾む、これぞ持ち寄り会の醍醐味!ですよね。

    ちなみに皆さまが持ち寄った食材が下の写真です。お肉から、マシュマロから、、本当にたくさんの美味しいものが集まっていました。

    さすがyelperさん!こだわりの食材がたくさん!

    yelp

    yelperさんのお心遣いに感激!

    イベント開始後は、早速みなさんが持ち寄ったものを焼き、バーベキュータイムスタートです。はじめは食材が余ると思っていましたが、思った以上に網の前に人の列ができていたので食事は諦めました(笑)

    下の写真のような盛況ぶりです。

    yelp

    下の写真が食材を焼くShuheiさん。さすが備長炭。ものすごい火力です。

    yelp

    そんな中、焼いたものを奥の方に持ってきてくださる方もいて、本当に親切な方だな〜と感激しました。(yelperさん、こういった方が多いです。)

    the magic

    海外で使われているyelpならではのお話も盛りだくさん!だからyelpは楽しい!

    さらに、今回のイベントでは、初めて会う方も多数いらっしゃったので、yelpを出張中の海外で使われた際のお話など、海外で大活躍されている方のyelp秘話を知ることができ、非常におもしろかったです。

    yelpは、台湾、香港、シンガポールなどでもサービスインしているようなので海外旅行の際には是非使ってみたいですよね!

    ↓↓ちなみに私はニューヨークで使ってみました↓↓
    現地の人から観光アドバイスも!さあ、海外旅行でyelpを使ってみよう!

    アジア圏には旅行に行ったことがないので、次回行く際には是非使ってみようと思います。

    アプリ上で親切にしてくださったかたともリアルに会える!これだからイベント参加はやめられません。

    yelpのトーク画面にて淡路島のスポットをご親切に教えてくれたかたともお会いすることができました。yelpアプリ上で知り合ったかたにリアルでお話ができる、こういった経験もyelpならではの醍醐味ですね。

    そしてアプリ上で、何度か絡んでいただいたyelp Japan社長のトモさん!下の写真の方ですね。

    yelp

    トモさんは、私がアメリカに行った際にダンキンドーナッツ(アメリカのドーナツ屋さん)にチェックインした際に絡んでいただきました(笑)今回のイベントにいらっしゃっているということなので、なんとかお話をすることができました!

    今後のインバウンドとyelpについてのお話や日本語レビューがすでにある箇所にはあえて英語でレビューを書かれているお話など、とても楽しくお話をさせていただきました。

    とても話をしやすいきさくな方で、私のような若造にも優しくお話をしてくださいました。感謝感謝です。

    yelp エリートになって3ヶ月。エリートとしての責任感のようなものが強くなりました。

    その他、yelpを使い始めたばかりのかたともお知り合いになることができ、どんなレビューを書いているのかという話で盛り上がりました。

    今までは、エリートさんばかりのイベントに参加していたので、意識していなかったのですが、使い始めたばかりの方に使い方を教えていると、エリートとしてちゃんとしなければ!という自我が目覚めますね(笑)

    yelpの発展に貢献できるよう、エリートとして今後もいろいろなことを発信していきたいと思いました。

    yelp

    最後にこのようなイベントを準備、開催してくださったShuheiさん感謝感謝です。
    本当にありがとうございました。

    今までのyelpイベントの参加の様子はこちら

  • yelp!のイベントに行ってきました
  • 大阪アメリカ村 BigStepのThe Silver Ball Planet で実施されたYelpイベントに参加してきた!
  • yelp eleteイベントに初参加!ミシュラン獲得店のランチを堪能してきました!
  • 次回のyelpイベントは「Yelpが政府機関の復興庁とコラボ!東北食材を使った期間限定「Yelpカレー」を食べて東北を応援しよう!」です

    次回のイベントは2015/10/18(日)13:00より開催されるコチラのイベントです。気になった方は、ぜひ参加してみてくださいね。

    Yelp x 復興庁「東北おすそわけDay 」Yelpカレー試食会

    yelp
    yelp

    シェアしていただけると飛んで嬉びます

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。