お金に困らないためにはどうすればいい?全世界でベストセラーの本「The Magic」のメソッドをご紹介

magic

あなたはMagic(マジック)を信じますか?

私の友人がこの本に書いてあるメソッドを実践していたので、前々から興味を持っていました。

今週末にファイナンシャルリテラシーの勉強会があるのでそこで内容をシェアしようと思い、積ん読になっていた本を引っ張り出しできたとです。。

さて突然ですが、あなたはMagic(マジック)を信じますか?

ちょっと怪しい勧誘みたいになってきましたが(笑)

この著者ロンダーバーンさんによると、「The Magic」のメソッドを使うと人生が劇的に変化するそうです。

今回はその中でも「お金」のメソッドの一つ「Magic dollar bill(魔法の紙幣)」をご紹介します。
magic

money

世界的なベストセラーなので、何かしら効果があるはず!!「Magic dollar bill(魔法の紙幣)」

まずは一万円札または千円札を準備してください

  1. 次に付箋(ふせん)にあなたが今までお金無しに得たものと、次の言葉を書きます
    「THANK YOU FOR ALL THE MONEY I`VE BEEN GIVEN THROUGHOUT MY LIFE.(私が今までの人生で与えられてきたすべてのお金に感謝します。)」
  2. 次にその千円札に付箋(ふせん)をはります
  3. それを少なくとも朝と夜の2回、感謝の心を込めて付箋(ふせん)に書いてある内容を読みます

たったこれだけです!

ちなみに下の写真が日本語で書いて一万円に付箋(ふせん)を貼った場合の図、
money

下の写真が英語で書いて一万円に付箋(ふせん)を貼った場合の図です。
money

感謝がある場所にお金が集まってくる

「お金があるということへの感謝を伝えるという」ことですね。

人も、自分が役に立ち、感謝される場所に集まっていきます。

お金も同じです。この人の元であれば感謝して使ってもらえる、

そう感じるのではないでしょうか?

世界的なベストセラー「Magic」はとても読みやすい!

この本には、お金だけではなく、健康、仕事などに関して幸せを手に入れたい場合にはどうするのか?についても書かれています。

私は英語の原文で読みましたが、比較的簡易な単語が多く、読みやすいと思います。

もちろん日本語版もございますので、興味がございましたら読んでみてくださいね。

日本語版はこちら

英語版はこちら

あなたにオススメのエントリーはこちら!

magic

シェアしていただけると飛んで嬉びます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。